編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

馬喰町~浅草橋



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
昨日の記事は、東京2日目のことだったんですが、

今日は、1日目のこと。

東京へは一泊で出かけたので、まず1日目は、

きこさんに教えてもらった

浅草橋、行ってきました。

マービー2、神田手芸、貴和製作所・・・
*
*
*
新幹線の品川で降りて、横須賀線で馬喰町へ。

Googleで印刷した地図を見ながら、(持ってって良かった!)

ビーズだけ売ってる方の神田手芸へ。

それから、マービー2へ。

上の階から順番に全部の階を見る。

オリムパス金票を編んでみたかった!ので、

2玉買ったつもりが、

浅草橋6


写真を撮っていたら、一つは#30の糸だったことに気が付いた。(アホや)

他、レース糸各種買ってみた。

浅草橋5
浅草橋4
浅草橋3
浅草橋2


私の地元では手に入らないものを(まあ、ほとんど何も手に入らない)

浅草橋1


あれこれ買って、神田手芸へ。

どちらも毛糸や本が一杯あったねー。

ただ、#40より細いレース糸が無かったのが残念。

お昼御飯食べるのも忘れてお買い物。

浅草橋に向かい、貴和製作所へ。

全然わからないビーズをあれこれ見て、適当にきれいだなーと思ったものを買う。

きっと、なにか作ろうと思っても、足りないんだろうなあ、と、今更思う。

ここでタイムアップ。3時間ちょっと経ってた。

次に、本来の用事の目的地、東京駅へ。

15分位余裕があったので、丸善書店へ急ぎ足。

洋書コーナーで、目を輝かせてニット本をめくり始めたら

「東京駅で迷っちゃってるの。。。」と、お友達からの電話。

急いで書店を出たので、買わずじまいでした。

来年は、丸善書店用の時間も絶対作る!

やっぱり、東京ってなんでもあっていいねー。

汗をふきふき、重たい紙袋を提げて、目的地へ向かいました。

みんなに言われたよ。

何その荷物?!


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム