編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レース編みのスカーフ*過去の遺物*其の弐



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
昨日アップした白いレーススカーフが

ことのほか使い勝手が良かったのに気を良くして

次の年(たぶん去年)に黒も編みました。

レーススカーフ黒2

レーススカーフ黒1


どちらも

ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


こちらの本のドイリーからスタートして

あとは適当に大きくしていったので、

きれいな半円形にはなりませんでした。

でもさ、首元はクチャクチャしちゃうからいいの!

レース糸#40番で編みました。
*
*
*
先日、何年ぶりかの友人とお食事したのよ。

私が今編み物に凝ってるって言ったら、

彼女も若いころは沢山編み物したんだそうな。

先日片付けしてたら、編んだレースがいっぱい出て来たって。

はじめて聞いたんだけどね。

今はやらないの?

って聞いたら、

「やらない!編み物ってゴミを作り出すようなもんじゃない?

さらには、それを誰かに押しつけてしまうのがいやなの。」

と、のたもうた。

(ならば、使うものだけ編めばいいじゃん!)と、心の中で言いながら

私の口から出た言葉は

「そうなんだよね、編みたいものと

使いたいものが、違っちゃう場合があるんだよね。」

だったよ。

エコに逆行しない様に気をつけよう・・・


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム