編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

糸始末中・・・@ボレロ



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
今日帰ったら、糸始末して、

スチームして、ネット編みのボレロ完成の予定

なんだけど、夜じゃ、写真撮れないかも。

でね、編み物しているときに、

横に置いてるのが、これ。

ごみ入れ


1~2ヶ月前に、片づけをしてたら出てきたんだけど

捨てるのはもったいないので、何となく

自分の近くに置いていたら、糸屑を入れたくなったの。

今まで捨てちゃってた糸屑をポイポイと放り込んでいたら

こんなに溜まってた!

今はレース糸やコットンばっかりなのに

この量はすごいと思ったよ。

頑張ったんだねー、糸始末!

これ、そのうち、針刺しでも作って中に入れたい♪
*
*
*

ごみ入れの写真だけじゃあれなんで(どれなんで?)

花火

花火1
花火2



じかで見るより携帯の画像に納めようとしている人間の

多さに笑えてきた。(と言いつつ、自分も撮らずにいられなかった)


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。さま

> まつきっちゃんはモチーフを編むことが多いから
> 糸端もたくさん出るんだね。
>
> 今回モチーフの糸始末地獄にはまって
> こんなに出るのかと驚いたもん(ノ_-。)

今まで捨てちゃってたから気が付かなかったけどね。

>
> ウエアあみらーはスワッチ地獄。
>
> こないだ、捨てようかな、と言ったら
> 超絶御師匠様(おプロ)に
> 「とっておきなさい」
> 言下にいわれたもん。

プロのお方は、データと共に
スワッチをファイリングしたりするらしいね。
私は、ほどいてウェアーに使っちゃって
いつも、途中で比べられなくて後悔する派。
でも、とっておく空間的余裕は皆無なり。

>
> 編み機でも、捨て編み部分がたくさん出るから
> いままでぽいぽい捨てていたんだけれども
> それも取っておけとのこと。

へー、そんなのもあるんだ。

> 糸は増えるわ、糸端は増えるわ
> スワッチは増えるわ、捨て編みは増えるわ

> 花火のように
> 夜空にぱっと美しく咲いて
> 消え去ってくれぬものかのぉぉぉ
> (/ω\)

作品が美しい花火としても
消えた糸の分だけ増えてるという……

まつきっちゃんはモチーフを編むことが多いから
糸端もたくさん出るんだね。

今回モチーフの糸始末地獄にはまって
こんなに出るのかと驚いたもん(ノ_-。)

ウエアあみらーはスワッチ地獄。

こないだ、捨てようかな、と言ったら
超絶御師匠様(おプロ)に
「とっておきなさい」
言下にいわれたもん。

編み機でも、捨て編み部分がたくさん出るから
いままでぽいぽい捨てていたんだけれども
それも取っておけとのこと。


糸は増えるわ、糸端は増えるわ
スワッチは増えるわ、捨て編みは増えるわ

花火のように
夜空にぱっと美しく咲いて
消え去ってくれぬものかのぉぉぉ
(/ω\)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム