編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

編みかけのモチーフレース



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************

編み物どころではない、

くたびれた週末二日間でした。

やっと普段の日常に戻った月曜日、

さあ昼休みだ!編み物しよう、と思ったら、

あら大変、編み図が無い。

会社と家で編むものを交換しようと

行ったり来たりしている間に、間違えて

編み図が家に行っちゃったみたい。

がっかりだ。

去年の11月から放置していたモチーフレースなので

編み図無いと編む自信ないです。

くっちゃくちゃのモチーフレース、スキャンしてみました。

レースモチーフ0802


実物よりきれいかも。

模様がかわいくて気に入ってます。

連続編みじゃないので、糸始末が大変ですけどね。

クエールベール#40番白、

パターンはポーランドのレース雑誌から。

このパターンは、3冊くらいの本に載っていました。

作者が同じなのか、ポーランドで当たり前のパターンなのか

なんなのかわかりませんが。

2台並んだ電話機の下に敷く予定。

(ケーブルテレビの電話とNTTの電話。最近の電話は、FAX付きで場所を取り過ぎ~)


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鍵コメ 様

本屋さん、見てきました。
探せば世界中の本を扱っている日本人の方がいらっしゃるのですね。
久しぶりにまたネット検索してみると、以前とは変わっていて楽しかったです。
また遊びに来てくださいね♪

鍵コメ 様

えー!ネットの古本にあるんですか!?
それってどこだか教えて頂けませんか?
わたしも是非見てみたいです♪

本棚を調べてみましたら、このレースの編み図の本は、ブログに載せていなかったもののようでした。
編んでいるのはこちらの本。
http://yahoo.jp/box/MgtJ7d
同じモチーフがこちらの本にも載っています。
http://yahoo.jp/box/ZjZw7B

自分のブログに3冊くらい載ってると書いてあったので探しましたが、これしか見つけることが出来ませんでした。
画像見えますでしょうか?

鍵コメ 様

こんにちは、ようこそお越しくださいました♪
このレースは記事にもあるように、ポーランドのレース編み冊子に載っているものです。
この冊子は、ポーランド陶器のお店の店長さんが、ポーランドに買い付けに行ったときに本屋さんで買ってきたもので、残念ながら今はもう売っていません。
本の紹介はこの辺の記事から順にしています。
http://matukitchan.blog27.fc2.com/blog-entry-337.html

本に載っている編み図なのでコピー等はする事は出来ませんが、日本の本にも似たようなテイストのレースがあるかもしれませんね。
何か良いのが見つかると良いですね~♪
完成したら是非見せて欲しいですね~(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム