FC2ブログ

編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

シルクのスヌード改めネックウォーマー☆




私が編みたかったのは、

首に出来るだけフィットしているやつ。

そういうのはネックウォーマーというらしいね。

無知ですみません。

完成しました♪


fc2blog_20180107133309478.jpg


首の後ろが邪魔になるんじゃないかと思って、

最後にテープ状に編んで少し縮めて留めました。



糸はSilkHASEGAWAさんのシルク100%の糸


モンテMonter


マフラーやセーターに良さそう♪


75グラム使用。

かぎ針6号で編みました。

幅19センチ

一周52センチ


恥ずかしながらの着画


fc2blog_2018010713463974b.jpg


縮めた所は後ろでも横でもいけそうかな(*^^)v





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

tomo さま

大丈夫ですよ♪
私も初めての英文での編み物は、
随分と時間が掛かったと思います(*^^)v
マイペースでゆっくり楽しめるといいですね。
ravelryですが、add friendのボタンだけ押してくだされば、
この英文の助けになる説明をお送りできると思いますので、
頑張ってみてくださいね。
でも、ゆっくりでいいです、
私が待たなくても、ちゃんとravelryから私に通知が届くので、
どうぞご安心を~(*^。^*)

そうだったんですね・・(/_;)

このたびは、ご親切にアドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。(__)
それで、、この一文でさえこのペースなので、、自分には無理ではないか、もしくは、かなり時間がかかると判断しました。。
ラベリーの件、こちらの編み物の件含めまして、たぶんすごく時間がかかってしまうと思うのですが、すこしずづやってみようかなと思っております。
ご連絡完了した際は、お世話をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
(実は機械が苦手なので、すぐにはできないので、くれぐれもご連絡お待ちになったりはしないでください・・。たぶんちょっと遅くなりますから)
このたびは、本当にいろいろすみません。
ありがとうございました!

tomo さま

> ラベリーアカウントを作ったのですが、実はこの件でこちらもはじめて作ったものですから・・・

そうだったんですね。
それならせっかく作ったので、楽しく使いましょう♪
ravelryにログインして私のravelryのページにアクセスすることは出来るでしょうか?
このブログの右側のravelryのバナーで行けると思います。
左側の写真が並んでいる上に、友達追加のボタンがあるのでクリックしてください。
そしたら私からtomoさんにメッセージをお送りします。
ravelryの画面の右上にメールのマークがありますので、
そこに数字が出ていたらそれは未読メッセージの数です。
そこをクリックすると、あなたへのメッセージの一覧ページになります。
メッセージのタイトルをクリックすれば中身が出ます。
そこから返事も出来ます。
友達を解除したいときは、また友達ボタンをクリックします。


> edge stitch ,knit (knit on WS)

これはエッジステッチというものがあるわけではないです。
エッジのステッチは次の通りです、表編みします、(裏側を編む時も表編みの操作をします)
という意味です。
WSとは、裏側を見て編むことの略語です(wrong side裏側)
つまり、ガーター編みのことです。

完成したら、ravelryにアップしてくださいね~♪
このブログのravelryのカテゴリーにやり方がありますよ。
すこしravelryの仕様が変わってますが、多分大丈夫だと思います。

お返事ありがとうございます。

こんにちは。
お忙しいところを、ありがとうございます。
ラベリーアカウントを作ったのですが、実はこの件でこちらもはじめて作ったものですから、利用方法もままならないので、こちらでけっこうなので、
edge stitch ,knit (knit on WS)
この一文だけやりかたを教えていただければそれでいいです(__)特にカッコ内はどういう表示なのかよくわからないのですが
表あみでエッジステッチ、裏面でも表あみでエッジステッチ
で合っていますか??
どうぞよろしくお願い致します。。

tomo さま

初めまして!
来てくださってありがとうございます♪
このショール、私もとっても気に入ってます♡
ravelryのパターン、ということはravelryのアカウントをお持ちでしょうか?
もしお持ちでしたら、ravelryから私にメッセージを下さると嬉しいです。
お持ちでなかったら、どうしましょう?
説明をお伝えする方法を考えてみますね。

よろしくお願いします。。

こんにちは。はじめまして。
突然お邪魔しまして失礼いたします。
実は、レースストールからこちらにたどり着き、2014年の9月9日半円形のショールを編んでみたいなと思いついた者なのですが、
ラベリーのパターンの編み図が、どうしてもわからなくて
困っています。。
(実は英語ものを編むのが初めてなのです)
それで、もしできましたら、あのパターンの記号図の部分だけでも、日本で言う何編みになるのか教えていただけないかと思いご連絡させていただきました(__)
(記号があって英語があって(かっこ)で、また英語がある部分もわからないです)
edge stitch ,knit (knit on WS)とありますが。。。
どうぞよろしくお願い致します。

あきコロ さま

これで出掛ける時、暖かく外出できそうです♪
残った毛糸で、ハンドカバーも編もうかしら?と思ってま~す
(*^^)v

こんにちは(^o^)

温かそうなネックウォーマーですね。
一カ所、止めたリボンがアクセントになって素敵ですね。

私もマフラーとネックウォーマーの違いがわかりませんでした~(^-^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム