編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ベビードレス*身頃の上だけ~




娘の産後のお手伝いから解放されて、

この土日で地元のお祭りも終わり、

今日は市の健診に行ってきました。


飲みたくないもの飲まされて、

クルクルと寝返りうたされて、

さかさまに吊られたり・・・

もう、ホント、嫌だわ~


******************


てな訳で、

時間も出来たので、

お宮参り用のベビードレスを作っていて、

身頃の上だけ出来てます♪


fc2blog_201710031546466be.jpg


fc2blog_2017100315474746c.jpg

花は後付け、まだ乗せてあるだけです。


以前アイリッシュクロッシェのショールや、

ヘアピンレースのショールを編んだシルクの糸です。


で。


この身頃の下は、

ソーイングです。

ソーイング脳を全く持ち合わせていない私は、

ただ今四苦八苦の悪戦苦闘中です(+o+)

ただ、四角い布を、

ギャザーを寄せて縫うだけなのに、

それがなかなか・・・


土曜日までには完成させなくては!


・・・ですが、どうなることでしょうか?




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

> 右左が分からんkuuzaemonnちゃん
あはは、おんなじだぁ~私と。。。
技師さんの心の笑い声が聞こえた気がしたよ(~_~;)

ベビードレスはね、内緒で作ってたんだよ。
完成させる自信が無かったもんで。
完成間近になってやっと試着で見せてみた♪
自分の中では一番簡単なデザインにしたんだけど、
ソーイングはやっぱり四苦八苦してしまった!
ごくごくいい加減に縫って、出来上がったよ~\(^o^)/

まつきちちゃんおはよ

そうそう 私も再来週健康診断よ
あの胃の検査
右左が分からんkuuzaemonnちゃんにとってはそれはそれは大変なんよ
どっちに回ればえぇんか? そこから課題じゃけぇ(笑)
で、またまた大変なもの作りよるんじゃ!
娘の孫は遠慮なくいろんなもの作れてええね
けど こんな難しいもの頼まれたら大変@@
私も縫い縫いは全く無理><
頑張れぇ!

りょう☆ 様

りょう☆ さん、いらっしゃ~い♡
ホントは私も白いのではなくてカメラを飲みたかったのだけど、
市の検診では変更してくれなくてねー(>_<)

今日また娘のところに応援に行ったので、
ドレスを持って行って試着をしてもらったら、
「すごいねぇ、お姫様みたい♪」って、喜んでくれました。
りょう☆さんももう少ししたら、
あっちとこっちと二人分作らなくちゃ!
な~んてアタフタしたりしてね^m^

そうだ!将来お役に立つこともあるかもしれないから、
次は材料の仕入れ先も載せておこうかなぁ~(^_-)-☆

ご無沙汰してます

胃の検診、最近は白いものでなくカメラばかり飲んでまーす。
どっちにしてもイヤだね。

天使のような赤ちゃんに白いベビードレス、うちも編めるかな~。
布とクロッシェを合わせて仕立てる方法もいいですね。楽しみです。

*julia* さま

今年ミシンを買ったのでソーイングも・・・っと。
が、なかなか大変です^_^;
縫うのは楽しいけど、布を扱う事が苦手なのかも。
でも、なんとか進んでま〜す♪

きゃ 可愛いベビードレスになりますね ソーイング 大丈夫 大丈夫と念じてGO^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム