編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

さまぁらぶかる-4*これにてブランケット完成♪




本日は日曜日

港にて、ボート競技大会に出場の予定でした。

ですが、台風の接近により、早々と中止が決定していて、

今日は久しぶりに自宅に居ます。

雨は降っていませんが、風が強いです。

小さな盆栽の鉢植えを、

屋内に避難させました。


さて、

夜は疲れてしまって、編み物もせず、

朝に時々、少~しずつ編んでいた

さまぁらぶかる が、編み上がりました♪


fc2blog_20170917103212553.jpg




パート4は縁編みだったので、

編む量は少なかったこともあってね。

でも、英文の意味が良くわからなくて、

とにかく編んでみよう、と手を動かしたら、

合ってるのかは分からないけど、

写真と同じような感じに編めました(*^^)v


fc2blog_201709171033041dc.jpg



娘の赤ちゃんは、

順調に大きくなってます。

さまぁらぶかるは、

ベビーブランケットには少し小さいくらいの大きさ。

昨日みたいに急に寒くなってしまうと、

薄くて少し物足りない位かも。

お兄ちゃん2人に次いで生まれた女の子なので、

これで華やかさでも演出してもらいましょうか♪


fc2blog_20170917103400da9.jpg


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あきコロ 様

こんにちは~
さまぁらぶかる、は本当は英語で、かるCALというのは、みんなで一緒に鉤針編みしましょう、という意味だそうです♪
サマーラブは作者さんが名付けた名前ですね。
ravelryというサイトで、作者さんが編み方を無料で公開して下さっています♪
ravelryで、自分の編んだ物を登録するには、自分の作品に名前を付けなくてはいけないので、私はこれを、”さまぁらぶかる”ってひらがなで名付けてみました。
3番目が女の子、あきコロさんと一緒なんですね(*^^)v
自分は、女の子が二人で男の子が一人だったけど、こんなに大変ではなかった気がします。
もう、すっかり忘れてますけどね^_^;

こんにちは(^o^)

さまぁらぶかると言うのですね?
始めて聞きました。
娘さん、男の子2人に三番目が女の子。
私の子供も同じです(^-^;)

色鮮やかで気持ちも明るくなる素敵な物ですね~
喜ばれたことでしょうね(^o^)

kuuzaemonn さま

そう!そう!そうなんだよね~!
身体は1つしかないんだもん(T_T)
もっともっと編みたいのにね~
そろそろ厳選して編むものを決めていかないとダメだよなぁ、
なんて思ってみたり・・・して。

今日娘の家にブランケット置いてきたら、
お兄ちゃんが喜んでました♪
見てみて!色んなのが付いてる!って(*^。^*)

わぁー
出来たねー
こう言うの大好きよ
けど未だに英語のレシピはチンプンカンプン(笑)
編みたいものはいっぱいあるけど身体は1つ
おまけに 最近その身体にガタがきてね 余計に編めんようになってきたよ( ̄∀ ̄)

*julia* さま

ありがとーございます♪
台風、西の方ではまた大変な事になってしまいましたね。
雨も、降ればいつも大雨ばかりで・・・

今日は晴れて暑いので、ブランケット、出番がないかな?

♪うささ♪ 様

隊長のサマーラブカルはどうしているかな〜?
飾られているのかしら?
こちら今日もまだ風が強いです。
気温はまた今日から夏⁉︎
夏物で色の濃い、秋に着てもおかしくない服を選んで着ています。
困っちゃうわね〜

こんばんは~♪ サマーラブカル完成ですね♪ 
おめでとうございます\(^o^)/
小さなべビちゃんにそっと掛けてるとこ 想像してほんわかしてますよ~
台風・・・こちら静かだけど これからなのかしら^^

こんばんは〜〜♪
台風〜〜来てますっ!
風だけが、ものすごいの〜〜
会長のトコロへは、明日かしら〜
サマーラブカル完成ですねっ!
夏も、終わりましたかねー(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム