編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ヘアピンレースのミニショール




レースのお稽古の課題では、

ヘアピンレースがあります。

今回は、オリジナル作品を作らなくてはいけませんでした。

レースを編むのは大好きだけど、

アイデアを絞り出すのが・・・

絞っても出てこない~(+o+)


絞っても出て来ないので、

あれこれ編んでみるに限ります。

クズを何枚も編んでいるうちに、

段々煮詰まってきます♪

こんな時が楽しいです♪


まぁ、結果、

オリジナリティーのあまり無い物が出来上がりましたけど・・・


fc2blog_201705281437343eb.jpg


fc2blog_20170528143653e4d.jpg


糸は前にアイリッシュクロッシェレースのショールを編んだのと同じ、

SILKHASEGAWAさんのトリルというシルク糸です。

Trill ~トリル~
スパンシルクコード


まだまだ持ってます(^_^;)


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ さま

おはよーございます(^^ゞ
こちら毎日家の中もとっても爽やか~です♪
センセが、レースのお稽古なんだから、
毛糸じゃない糸で!っておっしゃいます。
そしてデザインもレースらしく!って。
これは、「まぁ、、レースらしく出来た」って、
とりあえず合格もらいました。
レースの技法多すぎて、知られてないものばっかりですよね~
今度はマクラメです(^^ゞ

おはようございますっ!
爽やかですね〜〜♪
私は確か冬だったからモヘアでマフラーしました
なかなか、ごまかしやすかったのだけ覚えていて
(笑)
おカー様に、あげてしまいましたが
どうやって編むの?っと
よく、聞かれたそうです…
ヘアピンも、もっとメジャーになるとイイですね〜〜♪

kuuzaemonn さま

こんにちは~
ごめんね、せっかく来てくれても中々更新しなくて・・・
私もね、kuuzaemonnちゃんとこは更新すると分かるようになってていつも行ってるよ~
へへ、読み逃げ御免です(^^ゞ

オリジナルでも、先生がみんな優しいので大丈夫だよ~!
なんでも聞けるから~♪
今のクラスは、初心者から始まって講師までとれるクラス。
先生にはならないけど、kuuzaemonnちゃんが近くだったら一緒に編みたかったよね~
\(^o^)/

おはこんちは

まつきちちゃん おひさっ♪
読み逃げじゃけどほぼ毎日?覗きに来よるよ♪
これすごいっ!
ヘアピンレースって聞いたことはあるけどね
ややこしそう・・・・
で 自分オリジナルの作品作らんといけんのん@@?
私絶対に無理っ!
綺麗よぉ 綺麗よぉ
これは先生になるコースなん?
近くにおってくれたらなぁ 生徒になるよ @@v

あきコロ 様

ありがとうございます♪
また糸に助けられました(^。^)
3cmのヘアピン編み器を使ったら、割と編みやすくて。
なんとか気に入ったものが出来ました〜
今度はあきコロさんのヘアピンレース、見たいで〜す
(^^)/

こんばんは(^o^)

凄いオリジナル作品(;゚д゚)
繊細で綺麗で素晴らしい出来ですね~(≧∇≦)b

ヘアピンレース、こんな素敵な作品も出来るんですね~
いつかまた挑戦してみたくなりました(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム