編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

今年の帽子2号




また帽子編みました。


fc2blog_20170513143209b33.jpg


これは母用です。

パッと見子供用?って思うくらい小さめですが、

私の頭でも入るので大丈夫だと思います(*^^)v

糸はまたまたこちら。







安くなってたので、欲しい色は売り切れだったけど、

また少し買い足しました。

かせくり器くりくりと、糸巻き器まきまきで巻くと、

こんなにデカいですよ!


fc2blog_201705131431021f9.jpg


編みたてはパリッとしてるけど、

使ううちに、くったり柔らか~くなって、

軽くてとてもいいんです。

その分ブリムが下がってしまうので、

柔らかくなっても下がってこない様に

小さくして丸まるように工夫してみました。

さて、効果のほどは月日を重ねてみないことには・・・

自分の帽子をかぶるとき、

いつも継ぎ目を探して後ろにするので、

気にしなくていい様に

左に花を付けました。

右にしてかぶっちゃうと、

継ぎ目が前に来ちゃうんだけど(^_^;)


fc2blog_20170513143140ad1.jpg


fc2blog_20170513143235ab4.jpg


最近美容院に行ってなくて

髪がボサボサだから

自分のも欲しいな。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ さま

ちょっと外へ出るのに、髪を気にしなくていいからって、
以前編んだ帽子を気に入ってくれてるので♪
昨日は雨で送るのを止めたので、
母の日には間に合わないけど、
今日発送してきます(^^ゞ

わぁ\(^^)/いいですねー
私、この色スキですー
かぶって見たいわぁ〜〜(´∀`)
母の日用かしら?いいなぁ〜〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム