編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

やっぱり桜が作りたくて・・・





今年は、桜のモチーフを編むことが出来なかったのだけど、

外出すると、まだまだ八重桜が綺麗に咲いていて、

どうしても桜を編んでみたくなりました。

レース教室の課題の手をちょっと休めて、




fc2blog_20170421115557a5e.jpg


金票#40番で。



fc2blog_20170421115648c0f.jpg



いくつか編んでネックレスとかにしたいけど、

出来上がったころにはきっと、

桜の季節はとっくに通り過ぎてるんだろうなぁ。。。




・・・来年用?



ところで、ピンクの八重桜らしき木に並んで

白い花の木もあったんだけど、

八重桜って、白もあるんだ?

って思いました。

そうなの?



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

気候が良くなって、フリーマーケットの季節ですかね~♪
私も昨日、娘に誘われてフリマ行ってきましたよ~
こちらのは、まぁ、着古した子供服メインって感じでしたけど。

明日のことは分からないので、
今したい事を今やらないと!
ってなことをモットーに(言い訳に!?)
毎日を過ごしていますよ~^_^;
これを余生と呼ぶのなら、余生って最高~!
お仕事だと、そうばっかりじゃいけないですよね。
楽しみながらもなかなか大変でしょうね~

こんにちは〜♪
今日は、お友達のフリーマーケットのお手伝いにきています
なんと、ミツロウのお店の方は、
クリスマスのオーナメントを作ってみえましたっ!
今からやって、撮影して…っと、
お店の方は、大変なようです…
会長も、作って、編み図かいて…
キット組んだり〜〜(笑)値段付けたり〜〜♪
…は、無いにしても、やりたいことが
やりたい時に、出来るなんて贅沢ですよねー
幸せなんですよねー(*´∀`*)

*julia* さま

ホントに桜の種類って沢山ありますよね~
白い八重桜は、街の昔からある桜並木にあって、
何故だか今まで気が付かなかったのよね(゜o゜)
ピンクの桜に目を奪われていて、
見えていなかったのかしら…

*julia*さんも桜の作品を頑張っていることだし、
桜のネックレス、私も頑張ってみようかなぁ~♪

ショコラ さま

ネックレスになるのはいつになるのか分かりませんが・・・
そうよね~、桜の季節が過ぎてもサクラサク
じっくりゆっくり楽しんでいたら、
来年の桜の季節には間に合うかもね~(*^。^*)

ピンクの八重桜・・・愛らしいわ^^ 桃色が多いけど白系の八重もありますよ^^
一重に至っては何種類あるかしら・・半端なく多いの。
ソメイヨシノ・山桜・etc 
ウコンの桜・・(以前知ったんだけど右近じゃないの) この桜は白系で緑っぽい。白系も何種類もあるのよね。。
桜を好きな人が多いからいろんな種類が増えたのでしょうね^^

まつきちさんと同じで私も桜の見頃が終わろうとしてたんだけど やっぱり作りたくてね 日本人だものね^^ 
東京は八重桜も終わりそうだけど東北地方や北海道は見頃はこれからでは^^

お花の開花期に完成させたいと思うけど作りたくなるのは
眺めてきれいな頃になってしまうの^^;
私もがんばって咲かせますね(^^♪

こんにちは!

花びらが重なって、ふんわり優しく咲く八重桜。
素敵なネックレスになるでしょうね~
季節が過ぎても、心の中では サクラサク!
完成楽しみにしています。

popokichi さま

黄緑色の桜、テレビで見たことあります!
うんうん花って感じじゃなかったですね~^_^;
やっぱり桜=ピンク、がいいです(*^^)v
もうこれはイメージですね
白だってそれはそれで綺麗な花なんですけどね~

百花模様!素晴らしい☆
でも私には腕が無いです~
花の季節に間に合うように作ればいい話なのに、
花の季節にならないと、作りたい!って思わないのが
そもそもの間違いかもね~(>_<)

こんにちは~

八重桜のモチーフ 素敵♪
ネックレスやブローチなど いろいろ出来そう
他の花を合わせて百花模様風にしたら
一年中使えないかしら?

八重桜には、いろいろな種類があるので
白いものもあるかも
学校にあった普賢象は白に近い淡いピンク
そして黄緑色のも見たことあります~
珍しいけれど、花って感じがなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム