編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

今年の帽子1号




実は、ウォーキング始めました。


車で5分くらいの所に、

いい場所があるのを思い出したんです。

砂丘の砂防林の中に公園があって、

ほぼ松林の中にアップダウンのある遊歩道があります。

スマホアプリのトレーナーさんの指示の元、

歩いたり走ったりすることにしました~。

それを始めて今日で3日目。

まだ3日坊主の手前でしかありませんが。。。


松林の中とはいっても、結構陽が当たるところもあります。

帽子を被っていくのですが、

私の頭は市販の帽子が合わないらしく・・・

ツバが下がって前が見えなくなります。


なので帽子編みました!

fc2blog_20170404131250def.jpg


fc2blog_20170404131344e27.jpg


fc2blog_2017040413120783d.jpg


頭の部分は、

編んだけど被らなかったから解いたと思われる、

引出しの中でチリチリになっていたこちら





ブリムは、

アイロンなどの熱を加えると硬くなるこちら



見たら、バカにお安いわねぇ、

また買っちゃいそうだワ



これ編んだから、

もう1回は必ず行くと思う、

だから3日坊主ではなくなると思う。。。



たぶん・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りみぃ。 様

おととい、ウォーキングの帰りに桜の偵察に行ってみました。
まつきちエリアの桜は、気象庁で言う所の「開花宣言」程度でした。
こちらはうまくすると、雨が上がったころに見頃になるかもしれません♪
りみぃ。さん、桜が終わってもウォーキング、一緒に付き合ってくださ~い(^^ゞ
私のアプリは、全部で24コースあるようなので、
24日間はウォーキング続けるつもりです。
ただ・・・昨日体重計に乗ったら、
体重増えててちょっとがっかりしてますが・・・

アイリッシュのモチーフ、本当に小さなものでも時間掛かりますよねー。
シルクの糸で編んだので、せっかくだから身に着けるものを、
と思ったら、結構大きくなってしまいました。

ウォーキング続くといいですね!(私も)
私は桜の定点撮影をしてて、
ここ5日ぐらい毎日散歩に出てます。
桜が散り始めたので、散歩もそろそろ終わりかも!?

アイリッシュ素晴らしく美しいですね!
モチーフ1つ作るのに、
驚くぐらい時間かかりますよね(^▽^;)
大作ですね!
私が提出したのは、最低限の大きさの物だったので、
今になって、もっと大きな作品を作って置けば
良かったと後悔してます。。

♪うささ♪ 様

おはよ~ございます(^^ゞ
やっと肩まで、、、ってことは伸ばしてるんですか?
私は昔から美容院が嫌いなので、髪は長いほうです。
今はやまんばみたいにボサボサです^_^;
そして考えるに、顔がデカくて頭が小さいのが原因か、帽子が似合いません(>_<)
自作の帽子も、行き当たりばったりで、なかなか気に入った物が出来ないので、ついつい、数作ってしまいますよ~

ウォーキング、友人の言葉から始めました。
「今のこの体は10年前の不摂生の顕われ、今の不摂生が10年後の自分の体に顕われる」
怖すぎる~

おはようございますっ!
カッコかわいいお帽子ですね♪
会長の髪は、長いのかしら…
私は、やっと、肩あたりまできましたが
なかなか、帽子が上手くかぶれません…
今年は、せっせと在庫削減しながら
お帽子を、きわめたいのですが(笑)
だんだん季節も進むので、焦りまするょー

ウォーキング…楽しんで下さいね〜( *`ω´)

あきコロ 様

このタイプの帽子は、以前から作りたかったんですが、ツバがうまくいかなくて・・・
で、この糸なら固められるのでうまくいくんじゃないかとやってみたんです。
せっかく編んで作るんだからと、ちょっと縁編みを可愛くしちゃいました♪

へぇ~、こういうの、インターバルウォーキングって言うんですか?!
健康のために始めたけれど、ダイエットって書いてあったから、ホントに少しでも痩せられたらいいなぁ~

ツバの周りが可愛らしい素敵な帽子ですね~

へ~、熱で硬くなる・・・
便利な糸があるんですね。

私も毎朝、主人とインターバルウォーキングしています(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム