編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

2年も前の編み図ですけど・・・あの桜です




レースの教室へ通う前は、

桜の季節が近付いてくると桜を編みたくなって、

あれやこれやと試し編みばかりして・・・


みんなで桜を編んでみたりしましたね(*^。^*)


でも、今年も毎日毎日課題を編んでいて、

新しい桜、考えること出来ませんでした。


だからせめても、と、

ホームページ≪まつきちの家≫に、

2015年の桜CALの編み方をアップしておきました(^^ゞ

Ravelryにあるのと同じものです。


まだ編んだこと無い方、この機会に編んでみてね♪


まつきちの家から、<作品パターン集>をクリックして、

下にスクロールしてね!

<さくら桜>っていうのがそうです。


≪まつきちの家≫



こんな風に書くと、

レース教室って大変、って思われちゃうかもしれないけど、

そうじゃないんです。

宿題がある訳じゃないんです。

家でやらなくても、

教室でだけやっててもいいんですよ。

自分のペースで出来ます♪


ただ、私は、授業料も掛かるし、

それよりもっと交通費が掛かるので、

家で出来るところまでやって、

教室で解らない所を教わりたいという、

まぁ、その、なんだ、、、

ケチ!?・・・根性で・・・あはは


あれ?優雅なはずのレースの話が

ちっとも優雅じゃなくなってしまったので、

最後は綺麗な写真にて失礼~☆



fc2blog_20170313132931c7e.jpg
*衝動買いしたミニ薔薇~*



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぴーちゃん 様

はじめまして、ようこそおいでくださいました♪
桜編んでくださったんですね(*^。^*)嬉しいです。
みんなで同じものを編むのって、楽しいですよね♪

ブログかravelryはやってらっしゃいますか?
もしやってらっしゃるなら見せてほしいなぁ(#^.^#)
また遊びに来てくださいね~(^O^)/

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。久々にあみものにはまって、桜のモチーフを探していたらこちらにたどりつきました。
本当に探していた桜の編み方で、理想のコースターでした。むずかしかったけど、何枚も編みました。桜CAL参加したかったです。

りみぃ。 さま

最初の1年は結構順調で、終了できたのですが、
その次からは今までとは違いました!
最初のクロッシェで、半年掛かってしまいましたよ。
とても1年では終了できそうにありません(>_<)
でも、やってみたいと思っても自分では出来なかった物が、
ちゃんと順序立てて出来る様になっていくのが、
とっても勉強になって楽しいですね♪

その気持ちよく分かります!
私は2年で卒業できると思って通いだしたのに、
始めのクロッシェで2か月かかって・・・
2か月で挫折感を覚えたのを思い出しました(;´Д`)
でも、このビーズタティングあたりから、
課題提出の波に乗ったような覚えがあります!

♪うささ♪ さま

近くに教室が無いから、みなさん凄いですね~!
韓国から!びっくりです(゜o゜)
私も会社を辞めるまでは、遠くの教室に通うなんて、
考えてもみなかったことです。
でも、思い切って行って良かった、って思ってます♪
ただ、効率よく卒業しないと、
体力的に優雅に過ごす時間が無くなってしまうわ~
ということで、今日も頑張ります(^^ゞ

おはようございますっ!
あれから2年かぁーハヤッ(°▽°)
2年もあれば、短大が卒業ですもんね(笑)
お稽古…わかります…
私が前に通っていた魔法の一本針の教室では
はるばる富山から、朝、四時にウチをでて通われる方とか、
今の刺繍指導員クラスも
静岡から、新幹線でみえるかたまで…
ほかには、韓国から通われていた方まであるとか…
効率良く最短で卒業して
優雅に過ごすため〜〜っと
課題、頑張りましょー(⌒▽⌒)

popokichi さま

今年は道ずれクロスだねぇ~♪
楽しそうだよ~
指くわえていつも見てます^m^
桜に葉っぱのクンストもいつかきっと、お願いしま~す(^^ゞ
教室、早いとこ卒業して好きな物編みたい!って思うけど、
でも、私はいったいいつまで通うのか自分でも分からないでいま~す。

こんばんは!

2015年の桜CAL 懐かしい~
これを中心にしてクンストの葉っぱを編もうと
思いつつ、まだ編めてなくて、今年も厳しいかも

せっかくお教室に通うのですから
有効利用したいですよね。 (●^o^●)
ニワトリさんのレースがとても繊細で素敵です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム