編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

初*ビーズタティング




前回のブログから1か月経ってしまった!

・・・ので、

何をやっているのかアップしておきま~す(^^ゞ


毎日毎日、レース教室の課題のレースを作ってるんです。

が、時間ばかり掛かって大した進展が無いので、

他のことがな~んも出来ずにいます。


そんなに何に時間が掛かってるのかと言えば、

1つは、ビーズを入れたタティングです。

私、ビーズを使ったタティングって初めてなんです。


やっとタティングが完成しました。

こんな感じで、袋状になってます。


fc2blog_20170312142418f20.jpg


これに今度は、布でポーチを作って中に入れます。

私にとってはタティングよりもずっと難関。。。

教室じゃなかったら絶対にやらない分野ですね!


使ったのは、Lizbethの#40番糸に特小ビーズです。

ビーズの穴が小さくて糸を通すのが

なかなか大変でした(゜o゜)


でも、ビーズがキラキラでとっても可愛い♡



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

縫物得意な同僚さんはさっさと仕上げてしまって・・・
♪うささ♪さんならきっとちょちょいっと出来てしまうんだろうなぁ~♪
ガンバロウ

プチポワン?
なんか聞いたことあるわ
可愛くて素敵でお洒落なイメージ♪
カリキュマクロスレースを作ったときは、
私もみんなも拡大鏡必須でした!
頑張ってね~*\(^o^)/*

うわーこりゃあ大変っ!
頑張って下さいね〜〜 ♪
私はプチポワンです…
なんと、肉眼では、いよいよ厳しくなりました(°▽°)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム