編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

*レースの展示*




昨日、地元地区の公民館祭りというものがありました。

公民館の編み物教室の展示などもするのですが、

公民館に勤めている方から声を掛けていただいて、

今年初めて、レースの展示をしてみました。

こんな感じで並べてみましたよ~。


レース展-1


7種類のレースを少しずつ。

レース展-2

ヘンタイさん、透明写真立てに入れてあげると、

素敵なんだよね♪


レース展-3


レース展-4


レース展-5



数年前に編んで家に残ってたものから、

レースの教室で提出用に作ったものまで、色々と。


あまりセンスのいい飾り方ではなかったかもしれないけど、

100均の透明写真立てやら、

書類のハードケースやら、

厚紙やら、

100均用品が大活躍してくれました♪






♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りみぃ。 様

課題は、たまたまここに展示したのが白でしたが、
結構色糸でも編んでますよ。
作品自体は、一つ一つ独立したものだし、
私もまとまりなんて無いですよ~^_^;
身に着けることを考えたら、
白はちょっと・・・だしね(^_-)-☆
でも、白を透明ケースに入れたら
やっぱり素敵でしたぁ~♪

はる 様

今年もよろしくお願いしま~す♪
机一つ分だったので、小さなレースを選んで飾ってみました。
この辺の方たちには見たことない珍しいレースばかりだったみたいで、そういう意味では今年は成功だったかしら?と思います。
でもね、実は当日はお宮参りに出掛けてたので、どんな評判だったか知らないんですけどね。
ベビードレスはピッタリでした♪
帽子はすでにピチピチになってましたよ。
小さく産まれたけど、ミルクとっても良く飲んでるみたいです(*^^)v

きれい!!!
課題を全部 白糸でされていたんですね~
私は課題を時々 見返しますが、
色んな色で編んでて、まとまりがないです・・・
まつきちさんの展示の写真を拝見して、
考えさせられましたi-237
やっぱりレースは白ですかね。

ご無沙汰しております。
新春のお慶びを申し上げます(遅)

リアルな展示会、すごいですねー!
私も、見に行ってみたかったです。
ネットで写真を見るのもイイですが、やはり実物の存在感って、違いますものね。
展示の仕方も、素敵〜(´∀`人)♪

ベビーちゃんのドレスやお帽子は、どうなったでしょうか。
きっと、可愛らしいんでしょうねーVv

あきコロ 様

やっぱりレースは透け感よね~、と思って
透明ケース活用してみました♪
ちょっと机のこっちと向こうでケンカしちゃってたけど、
作品が綺麗に見えました(^_-)-☆
ホントは編み目が汚かったり
失敗してたのにね
内緒ないしょ(*^^)v

*julia* さま

アハハ、ありがとうございます♪
皆さん知らないレースが多くて、
驚いてくれましたよ(^_-)-☆
下田直子さん・・・もう一年経つんですか?!
私もまた一年後かな?

こんにちは(^o^)

なんて素敵な空間なのでしょう~
近くだったら飛んでいって見せて頂きたいくらいです(≧∇≦)b
透け感が良いですね~(^o^)

すご~~い 公民館デビューおめでとうございます\(^o^)/
これを機にどんどんお披露目を\(^o^)/ きれいなレースですもの^^ 大絶賛だったと思います♪♪♪ 昨年の今頃は下田直子さんの作品展だったんですよね 今年はまつきちさんの作品展祭り~~なんか嬉しいです(^^♪

♪うささ♪ 様

近所の手芸用品を売っている店がね、
改装閉店セールだったので、
ブルーのクロス買ってきましたよ!
けちけち主婦だもんでね~
お金掛けたくなかったですぅ^_^;
ちなみに白いクロスは
結婚式から持ち帰ったナプキン、
丸いのはクッサン代わりのスタイロフォームです
アハハ(^_-)-☆

おー(^O^)
すごいスゴイっ!
ブルーのクロスも、落ち着いて良いですね〜 ♪
さらに、グリーンの下には白いクロス…
とっても、心づかいを感じます
さすが、会長っー( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム