編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

☆ベビードレス☆



出掛けている間に、

fc2blog_2017020319400959c.jpg


私の帰りを待たずに咲いていた梅~



タイムリミットぎりぎりで、

ベビードレス、出来ました。


fc2blog_20170203191838435.jpg


本では、裾にメリヤス刺繍で

薔薇の模様を入れるのですが、

私は白一色にしたくて、

花のモチーフを付けました。



裾の部分を外すと、

1歳くらいのワンピースになるそうです。


襟回り

fc2blog_20170203192013a1d.jpg


袖は、タックが入ってます。

花は出来るだけ軽くなるように考えました。


fc2blog_201702031921246e0.jpg


帽子はボンネットではなく、普通に被る形。


fc2blog_201702031922178ef.jpg

帽子はテキストと少し変えました。

まだ被せてみるまで、糸切ってないんだけどね。


テキストはこちら




毛糸はこちら





毛糸の名前に魅かれて買ってみました。

アクリルが入っています。

洗濯もできた方がいいし、と思って。

たしかにやわらかいですが、

編んでいる時は、アクリル感が結構ありました。


タックの入った袖付けは、

こちらの本にやり方が載ってます。




いつ買ったのか、私の本棚にありました♪






♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

お久しぶり~!

ほ、欲しい・・・ですか?!
あげちゃうけどね~(*^^)v

私はねぇ、kuuzaemonnちゃんの靴下見ながら、
いつも感嘆のため息ついてるのよ~♪
kuuzaemonnちゃんて足、何本あるんだろぅ?なんて思ったり^m^
綺麗で、いっぱいあって、靴下屋さんだよね~

元気玉ぽ~~~ん!

まつきちちゃん お久しぶり

すごいねー
できたねー!
私もこんな素敵なおばぁちゃんが欲しい(笑)
完璧!
尊敬っ!
kuuzaemonnちゃんはね、靴下から抜け出れんよ^^;

*julia* さま

今どきの子供たちは(親が?)お洒落で、
何か編むのにも悩みます~^_^;
次世代、次々世代の子供たちが、
ハンドメイド楽しんでくれるといいですよね♪

馬喰町は多分何年か前に行ったと思います。
時間があれば、たっぷり楽しめますよね♪
せめて、そういう町はすたれないことを切に願いますね!

か 可愛いなぁ~ 幸せなお孫ちゃんね\(^o^)/
いろいろ考えて、編む・・・素敵なおばあちゃまネ(^^♪
将来一緒にハンドメイドを楽しまれるといいですね♪

手芸店の続き・・・毛糸関係は馬喰町がいいみたいですよぉ^^

あきコロ 様

こんにちは~
有難うございます(^^ゞ

川路ゆみこさんのこの本は、
どれも編みたくなるような可愛いものばかり~♪
裾は、ゴムを入れてお姉ちゃんのスカートになるかな?
と思ってましたが、ケープ!いいですねー(*^。^*)

急いで仕上げましたが、
今日は雨が予想より早く降り出して、
お宮参りは延期しました。

こんにちは(^o^)

完成おめでとうございます。

なんて可愛くて素敵なベビードレスなんでしょう~(≧∇≦)b

素晴らしい出来ですね。
しかも裾の部分を取ると1歳くらいのワンピースになるなんて考えてありますね(^o^)
取り外した裾の部分はケープ代わりになるのでは^_^;

本当に素敵な物を見せて頂きました~\(^o^)/

ハイジ さま

こんにちは~♡
さっき、ベビードレス届けてきました♪

『ままあむ』見てきました。
知らなかったわ。
白もあるんですね。
ホントは白で編みたかったけど、
この糸、オフホワイトしか無かったのよね。
チクチク、色、洗濯、など考えると、
どうしてもアクリル混になるんですよね~。
ままあむで、おばあちゃんの帽子も編みたくなってきたな~♪


おはようございます

ご無沙汰しております

あまりに可愛いドレスなので 今日は読み逃げせずに(苦笑
着画を想像するだけで心がほんわか♪
ベビーちゃん向けの糸は意外とそそられるネーミングですよね
色味も優しいですしね
『ままあむ』ってネーミングもあり大好きです
すごーく柔らかだし きっとそんな感じなんでしょうね
今日はやさしい気持ちで仕事できそうです(苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム