編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

池袋ショック




週末、東京にて法事があったので、

久し振り~~に西武池袋店7階に行ってみた。


ショックだった!


あの色々な毛糸がいっぱい並んでいた売り場が

ごっそりと消えてしまっていた!

右に左に歩いてみたけど、無かった。。。

残っていたのは、ホビーラホビーレと

ドログリー。

可愛い縫いぐるみがいっぱいのお店ができてたけどね。


いつかショールを編む時は、

これを買う!と決めていた、

Lace weight のカセ糸がごそっと無造作に積まれていたあの箱も・・・

いつでも買えるさ、と買わないでいたんだ。

買っときゃよかった・・・


結局何も買わずに帰ってきて、

調べてみたら、

去年、閉店したんだね。


渋谷に行けば、あの毛糸あるのかしらん?


**********


今日の写真は子供用帽子の編み掛け


ベビーウェアーの袖付けから逃げて、

こんなのも編んだりして。。。


fc2blog_201701301749345a8.jpg







♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

へぇ~!
そんなに減ってるんですかー(゜o゜)
街の本屋さんが姿を消していくのと同じかもしれませんね~
私も近くに手芸店が無いので、ネットで買うことが多いし・・・
手芸する人は熱心だけど、人数としたら少ないのかしらねぇ?
ゆったりと人ごみを気にせず見て回れる手芸屋さんは、
私たちにとっては夢の国なんだけどなぁ~♡

こんばんは^^
池袋に限らず今手芸店が次々消えてます 涙
表参道にあったドログリーはとっくに閉店したし・・・
先月12月に二子玉川のホビーラホビーレに行ってきたばかりなのに
1月に閉店したと・・・涙 けっこうゆったりしたスペースでディスプレイもよかったんだけど。。。
先週銀座に行ったとき 狭いスペースのホビーラホビーレにたくさんの人がいました 
身動きとれないくらいだったのですぐに退散。。
今 東京はめまぐるしく変わろうとしています。
手芸店は無くさないで と思いますよねーー;
細く、長く続けたいと思います がんばりましょ\(^o^)/

♪うささ♪ さま

レースの教室に、ベルギーで買ってきたアンティークレースを持って来た方が居ました。
いいなぁ~、いつかレース好きな仲間で行ってみたいなぁ~♪
お土産にレースも買ってきてくれるのかしら?
レース代たくさん持ってってもらえば良かったかもね?!

私は去年初めて北海道行くのに飛行機に乗った人種です^_^;
海外は行っておくべきなんだろぅなぁ、って常々思ってま~す☆

こんばんは〜〜♪
会長…ベルギー行ったことありますか?
今、娘がいってるんですが
レース…すご〜いの。
ボビンレースも、バテンレースたくさんっ!
日本では、なかなか、見るコトすらないですよねー
行ってみたいなぁー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム