編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

今日から私の新しい年~♪




年末に娘が出産して、

3歳児を連れて里帰りして来てました。

(っても、家は車で5分の所だけどね)

昨日、娘たちは帰って行ったので、

私にとっては今日が

自分ペースの新年のスタートとなります♪


新年の抱負は・・・・・

今年はミシンを買いたいなぁ~


**********


そんな間に編んだのは、ほんの少し。


孫の手の甲が、あの一番冷え込んだ日から赤くなり、

アカギレが出来てしまったので、

寝るとき用に、

シルクの手袋を編みました。

fc2blog_20170123131824d6a.jpg

はめたおしてヨレてますが・・・

糸は以前、自分のボレロを編んだ残りの、

とっても柔らかいシルク糸。

全く伸縮性が無い糸なので、

かぎ針編みのストレッチソックスと同じ編地にしました。

左右の区別も無いデザインにしました。

手に合わせながら編んだので、

ピッタリ!

でも、写真を撮ろうとしたら、

“ヤーダー!!!”

の絶叫とともに拒否されました(+o+)

結局こんな写真しか撮れなかった。。。

fc2blog_2017012313161287c.jpg




今日は、赤ちゃんが産まれる前に編み始めた

ベビードレスのパーツにやっとアイロン掛けたので、

繋いだりして先へ進めたいと思います。


fc2blog_2017012313172852b.jpg


**********


今日は、たいした画像が無いので、

カリキュマクロスレースのニワトリの画像載せときますね。


こんな感じの透け感です☆~


fc2blog_20170123131514248.jpg




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

シルクはお肌にいいという事なのでね。
今日やっと編み物再開出来ました♪
でもまだまだレース編みまで辿り着かないなぁ。
毛糸の編み物があれやこれやで。
あれもやりたい♪これもやりたい♪嬉しい悩みだわ~♪

あきコロ 様

こんばんは~♪
手が赤くなったときは、しもやけかしら?と思ったけど、違ったみたい。
毎日薄着で保育園で遊んでますが、よくしもやけが出来ないもんだと感心してます。
やっぱりこの辺は暖かいのかな?
アカギレは乾燥が悪いんじゃないかな~と思います。
ベビードレス、果たしてお宮参りに間に合うのか心配になってきました。
頑張りま~す(^^ゞ

♪うささ♪ 様

ありがとーございます(^^ゞ
オテテ、写真で見たらえくぼがあってふっくらですねぇ♪
お正月、私と一緒に丸くなったかも~

手仕事始めなんですね\(^o^)/
お孫ちゃんのお手をシルクでカバーしてあげたんだ^^
優しいなぁ つるつるの手になりますように(^^♪
カリキュマクロスレースの酉さん ほんとにきれい 素敵ね^^

こんにちは(^o^)

可愛らしいお手々が乗った写真、本当にピッタリですね~(≧∇≦)b
我が家ももう30数年前に建てた家なのですきま風があって寒くて孫達が泊まったりすると家の中で手がしもやけになると子供たちに笑われます(*゜▽゜)ノ
可愛らしいベビー服も出来つつありますね~
また、完成作品を見せてくださいね(^o^)

わぁ(o^^o)
おめでとうございますー
可愛いオテテに
酉年のポチ(笑)
よっ!待ってました〜\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム