編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レースのアームカバー・・・?




この秋、月に3回のレース講座のために、

毎日アップアップして、

ブログに載せるものが何ひとつありませんでした(+o+)


fc2blog_20161118093453aa9.jpg




そんな中で、ホテルを会場とした会に出席することになり、

まさかいつものジーンズで行く訳にもいかないので、

ん~~、と考えました。。。

そこで、去年編んだブリューゲルレースのプルオーバーを着て行こう、

と思いつきました。

が、

あれは5分袖です。


ならば、袖を付ければいいか?

という単純な思い付きで、

レースのアームカバー?・・・的な物を編んでみました。


fc2blog_201611180932243d1.jpg


fc2blog_20161118093253028.jpg



なんちゃって長袖?!

うまい具合に同じボタンが2個余ってたし!


fc2blog_20161118093412974.jpg




長袖のプルもあるんだけど、

それは形がイマイチで、

お腹が 出て見える 出てるお腹が目立つ。

だから着たくないの(^_^;)

このレースのプルオーバーは、

シルエットが綺麗で、

実は着痩せして見えるんデス♪


下はいつも履いてるパンツで、

後は上だけ着替えたら街で遊べるしー(*^^)v



この型紙でセーター編んだらきっといいと思う~♪


ふっふっふ・・・

これで何とか、ブログがギリギリ1か月空かずに

更新できた\(^o^)/



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

あははは~
コメント読んで一人で声出して笑っちゃったぁ~
(*^。^*)顔で判ったらすごい!テレパシー!?

日曜日に東京のホテル行ったんだけどねー、
暑くて袖要らんかった!
でも、新幹線で半袖は恥ずかしいので、
編んで良かったよ~♪
で、ten oldさんのレッスン凄いんだねぇ(゜o゜)
千葉と静岡からだなんて!
フェアアイルはもちろん大好きだけど、
今はレースの宿題で手がいっぱいだよ~
レースが終わったら編みたいなー♪
東京の個展の時は教えてね(^_-)-☆

まつきちちゃんおひさっ♪

こんにちは^^
やっぱり師匠のする事はすごいね@@
素晴らしいよ
私がこういう事思いついて編んだとしてもとても公の場に来ていく事は無理なもんしかできんと思うよ・・v
でね この前岡山のten oldさんのレッスンに行ったらね 千葉から来たって人と静岡から来たって人がおってね
思わずまつきちちゃん?って思って顔見たけどね
まつきちちゃんの顔知らんのに分かる訳無かったよ ^^;
けど 雰囲気できっと違う人じゃった(笑)
ten old さんてね年に2回くらい東京で個展とワークショップ(?)されるのでその関係かも?
今度東京であったら行けたら行ってみてね
凄いよ!

♪うささ♪ 様

あっ、えっと、その~
元が元なんで、スッキリほっそり・・・までは無理なんですけどね~^_^;
半年に5回ですか~
聞きたいことがあると待ち遠しいですね。
でも、だからお稽古の掛け持ちも出来るのかなぁ。
楽しそうだわ~♪うささ♪さん(*^。^*)

こんにちは〜(*゚▽゚*)
ステキですねー
しかも、スッキリほっそり見えるなら
みんな編みたいじゃないですか〜(笑)
お色のかげんもあるのかしらねー
お稽古…三回はキツイですね〜
でも、質問も出来ていいのかなぁ〜
私が秋からはじめた刺繍クラスは
半年に5回だから、11月のお稽古はなくて、
なんだか、わかんないトコは進まないし…
コレもねー (*´ー`*)

*julia* さま

泊りと講習の荷物を持ったまま新幹線で行くので、
出来るだけ荷物を減らしたいという事情もあって・・・
でももしかしたら、本来の目的よりも、
ハンドメイドを楽しむ方が優先してるのかもしれないわね?!

ナイスアイデア(^^♪ 今そういうお袖が付いたのもありますよね♪
活かせて良かったですね ハンドメイド\(^o^)/万歳です(^^♪ 
楽しんできてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム