編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

花の入ったボビンレース




今週末は地域のお祭りです。

金~月まで4日間、ほぼ出っぱなしになりそう(+o+)

ん!?4日間と言えば、一週間の半分以上ではないか?!

その間、編み物が全く出来ないなんて(@_@。。。

辛いかも・・・


*****************


ボビンレースにはまって、

提出用のレースは出来上がっているので、

次は何にしようかと考えて、

またこの本から



今度はこれ織ってます。

fc2blog_201610041501516a7.jpg

fc2blog_20161004150224b37.jpg



またまた糸は一期一会で。

た~くさんあるから、心置きなく使えます♪


特に何に使おうとかいうつもりは無くて、

ただただ作る作業が面白い!




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

こんにちは〜
色々なレース編みって、ボビンレースを真似て編んでる物も多いんでしょうね、きっと。
ボビンレースは、始めるのにハードルが高いけど、こんなに楽しいとは知らなかったです。
ただ、幅が広くなるとボビンの数がすごいことになって、出来そうな気がしないけど・・・
まずは小さな物から楽しみます♪

こんにちは。
ボビンレース、素敵ー!
繊細で、美しいですね(●´ω`●)
無心に織り進めていくのも、楽しそう。
…私は根気が無いですが←え
絵画で見るレース編みは、たいていボビンレースが描かれてたりしますよね。
写真で拝見するよりも、きっと小さな作品なんでしょうね〜。
眼福です(*´∇`*)

*julia* さま

そういえば、初めてタティングレースをした時も、
面白さにどっぷりはまって、
タティングばっかりやっていた事思い出しました^_^;
私って熱しやすく・・・なのね、きっと。。。
冷めないようにしなくては!
*julia* さんの様にずっと続けて極めていくことが大事なのよね~♪

すごい すっかりはまってますね^^
繊細なボビンレースに憧れますが
どこでも編めるタティングレースが私を離しませ~ん^^;
編む楽しさ・・・いいですよね(^^♪

♪うささ♪ 様

いやいやいや、唱えてますとも、念仏・・・・・・
あまりのややこしさに、図に丸印書きながらやってたけん、図が切れたところで仕方なく印し無しでやっと出来る様になってきたとこだに。
もう途中でピンポ~ンって誰か来ても大丈夫♪
♪うささ♪さんもやろうよやろうよ!
並んでおしゃべりしながらやりたいなぁ~(*^^)v

キャー\(^o^)/スゴイっ!
もしかして、もう、念仏ではなく
鼻歌が出るほどかしら〜〜
TVも、見ながらOKだったりして〜(*゚▽゚)ノ
私も、寒くなる前にはやりたいなぁ〜 ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム