編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

またまたちょうちょ*ボビンレース



台風がこちらめがけて進んでますが、

私の所は危ない事は何も無いので、

各地の台風被害が大きくならない事を

願ってます(+人+)



さて、ボビンレースに手を出して、

その楽しさにすっかりはまり、

他の編み掛けの事もサッパリ忘れ去っております。

あれやこれやと練習したり、


fc2blog_20160920100412777.jpg




パターンやボビンを買ったりしながら、


fc2blog_201609201004424cc.jpg




また先日のちょうちょを織ったテキストから、

大きい方のちょうちょを作ってみました。


fc2blog_20160920093846306.jpg


羽の中の模様の汚いのは、

これから練習の余地があるとして、

胴体の縫い付け方の汚さに我ながらビックリ!

夜縫い付けて、朝写真を撮ったらがっかりでした。。。


糸は一期一会です。

これもう、楽天の検索で出てこなくなっちゃったね。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

胴体部分をただ単純にまつり付けるだけなんですけどね、それが綺麗にできない・・・
せっかくFELISSIMOの手縫いのお稽古したのに。
次回はすっご~く気合を入れて縫わなければ^_^;

すごい すごい進化してますね♪
で、ご不満(・・?
じ~~~と見て、胴体部分(・・?
どうすりゃいいんでしょうね
経験を積む・・・のでしょうかね
がんばりましょ 私も^^

♪うささ♪ さま

わぁ~!ボビンお揃いなんだ~♪
こんな四角いのネットでも本でも見たことないから、何か言われないかしら?ってちょっと心配したけど、とっても使いやすいよねぇ~♪
まとめて買うと、思ったより安かったし(*^^)v
良かった~\(^o^)/

ちょうちょ、羽根は楽だったけど、中の飾りがボロボロで・・・
でも、この飾りも可愛い♡

雨風強くなって来たー(゜o゜)
きっとそちらはもっと凄いんだろうなー(>_<)

わぁ\(^o^)/キレー
私はたしか、オリムパス金票40番でしたんですが
小さいのより、楽じゃないですか?
…って、もっと、ぜんぜんイビツですが…
(笑)
ボビンは、私も一緒です。
それ、転がらなくて好きっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム