編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ボビンレース*本のレースを織ってみる



レース編みのお稽古で初めてボビンレースを習って、

基本のステッチが出来るようになったので、調子に乗って、

以前買ってあったこちらの本のレースを織ってみることにしました。





1のレースが写真付きで詳しく解説されているので1のレースを(*^。^*)


たった1.5センチの幅のレースなのに、ややこしいことこの上ない!

本と首っ引きで織っていくうちに、段々模様の規則が解ってきて・・・

型紙の一番下まで来たので、ピンを外してみる。

ドキドキ、わくわく


fc2blog_201608311510592c5.jpg


おぉ!本のと同じレースになってる!




少し間違えたところもあるけど、いいとするヨ♪

どこまで織ろうか?

ボビンの糸が無くなるまで織ろうかな?

糸は、ピエロさんの一期一会です。





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

エヘヘ、糸が続けばkuuzaemonnちゃんちまで届くのにね〜
30センチ織ったところでボビンの糸が1本無くなったので止めましたぁ〜
今、残り糸で蝶を織ってます。
が、これも途中で糸が足りなくなりそうだ^^;
糸つなぎの練習もする事になりそうだよ。
いつの日かそちらに行ったら一緒にやろうねー♪

わぁー‼︎

あっ!これこれ!
いいなぁいいなぁ
私もやりたいよー
いいなぁー
羨ましいなぁー
どこまで伸ばす^ ^?
あー
kuuzaemonnちゃんちまで伸ばしてくれたら貰うのになぁー♡

♪うささ♪ さま

練習用に一期一会ならた~~っくさんあります!
あ、ヘンタイ糸もいいよね♪
おしゃべりですか…鼻歌ですか!?
そうなってみたいなぁ~
♪うささ♪さんと並んでレース編み~なんて夢みたい
(#^.^#)(^0_0^)v

エルモ 様

レース教室では、時間的に基本のステッチを習うのが精一杯で、糸の繋ぎ方とか編み終わり方とか教わってないので、適当に。。。
織り始めてしまうと手が止まらなくなるので、今は一段落して他のことをしなくては、と思ってるのですが、どうなるやら。
ついついネットでボビンレース見てしまいます^_^;

さっすが会長っ( ̄^ ̄)ゞ
すっきりとしたブルーがキモチいいですね〜 ♪
なれてくると、おしゃべりしたり
鼻歌がうたえるらしいですょ…
いつか、並んで、お話しながら織りたいですっ!

わぁ~素敵!素敵!です♡
手が器用で羨ましい~(この頃レース編み何度も編み間違い多発中の私)
一度習っただけでやってしまうまつきちさん!
尊敬の眼差しです(*'▽')

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム