編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

少しボビンレースを♪・・・





昨日の日曜日に防災訓練に参加して、

これにて私の8月の行事が全て終了しました♪

と言っても、8月は今日を含めてあと3日ですね。。。


そんな中で、レースのお稽古では、

初めてボビンレースを習いました。


fc2blog_201608291206359b8.jpg


今はまだひたすら基本のステッチを練習しているだけですが、

楽しい~♪


本の中から何か作ってみようかしら?

これでやっと買った本が生かせるかも(*^^)v

出来るかなぁ(*^。^*)






♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

えへへへ、面白いよ~♪
タスカニアレース???し、知らないけど^_^;
変態糸も、ボビンレースにはいいみたい♡
kuuzaemonnちゃんも靴下やら面白そうな事やってて、誘惑されるぅ~

編み物以外でなかなか大変そうだけど、大丈夫!!!
のんびり~のkuuzaemonnちゃんらしさで乗り切れ~*\(^o^)/*

あっ!

まつきちちゃんお久っ♪
また まつきちちゃんが面白そうなことやっとる^^
いいなぁ いいなぁ これ私もやってみたかったよ
けど もうこれ以上手はだせん・・・・
これ模様も綺麗に出来るんよね?
タスカニアレースみたいな模様に出来るんよね?
羨ましいよぉ
変態糸もまだ糸のままで待機中(笑)
針は買ったよ @@v

*julia* さま

言われてみれば、ホント、やっと手仕事できてます♪

画像でしか見たこと無かったボビンレース、あんなにボビンをぶら下げて、自分に出来る気がしなかったけど、やってみたら面白いです。
まぁ、まだホントの基本だけですけどね。
でも提出しなくてはいけないので、一つは作品が出来上がると思いますよ~♪

yukiiku さま

はじめまして!コメント有難うございます♪
私も道具が大変だろうなぁ、と思っていました。
でも、ボビンは買わなくてはいけませんが、クッサンは代用品で手作り出来たので、思ったより簡単に始めることが出来ました。

通える距離に教室があるのは良いですね~♪
無料体験いいと思いますよ。
私も通っているところは遠方です。

今日も一旦始めたら手が止まらなくなっちゃった~(*^。^*)

♪うささ♪ さま

クッサン・・・作ったというか・・・
断熱材を切って布を被せただけですが・・・
ごめんなさい、作ったの友人でした!

シーティーシーティー(呪文です)

8月はほんとにお忙しくて大変でしたね。。お疲れさまでした♪
手仕事ができるようになってよかったですね(^^♪
友人がボビンレースをなさっていて、以前 一緒にお教室にと誘われたのですがこれ以上通えないからと^^。
小さな作品はボビンも少なくていいですね^^
楽しみにしてま~す(*´˘`*)♡

はじめまして⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

まつきちさん はじめてコメントさせていただきます♪
ボビンレース…なんだか道具だけでもワクワクしますね。
私も興味はありましたが、大変そー(^◇^;)
と思って完成作品だけ見て癒されてました。
これからが楽しみですね〜⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
まつきちさんの 楽しい♪ につられて(*´艸`)

私の地元でもないかなー?と探して見たら∑(°口°๑)
ありました!月2回!遠方からなら1日にまとめてOK!
無料体験ありとなってたので…
是非行きた〜い!と気持ちが先走ってます(^^;;

りょう☆さん ご一緒しませんかぁ(*´艸`) フフッ

まつきちさん
これからの更新を楽しみにしていま〜す⑅︎◡̈︎*

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いよいよですね〜
クッサンも、作られたんですか〜?
そりゃあスゴィ!
これから、呪文をとなえながら ♪
(笑)
楽しみですね…

87e さま

そうなの、組紐みたいにボビンを動かして、出来るのは織物みたいな構造のレース。
機械で編むレースの元とでも言ったら良いのかな?
きっと画像では見たことあると思うよ。
私はまだ全然レースと呼べるような物は作れないけど、いつかはきっと・・・♪

りょう☆ さま

とうとうボビンを習ったよ〜!
本はね、初心者向けの日本の本が出た時に買ったんだ。
でもやっぱり習ってみたら、私には本だけじゃ無理かな?って思った。
ボビンの動かし方は本に載ってるけど、目の揃え方は載ってないの。
ボビンは先生に買ってもらったけど、クッサンみたいのは自作だよ。
思ったより手軽に始められて、チョットびっくり♪
まだ基本しか習ってないけど、これから楽しみです(*^_^*)

なんですかこれー!

おお、思わずコメント。。。
初めて見ました。ボビンレースっていうのですね!?
組み紐のようですね、どんなのが出来るのか面白そうです(*^^)

こ、これはボビン~~~~∑(゚◇゚ノ)ノ
クッサンだったっけ?枕みたいなのに乗せてするんだよね。
憧れるなー。
本もちゃーんと持ってるのね(^_-)-☆
どんな風に作るのかな~?私も楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム