編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコタイルから~レース編みの会*No.25




“トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会”

4月はNo.25でした。


fc2blog_201607271401179f7.jpg

fc2blog_20160727140142fde.jpg

fc2blog_2016072714020625c.jpg

fc2blog_20160727140230c79.jpg


5月分からストップさせたので、

これで手持ちは終わりです。

次は9月分・・・再開しようか?迷います。

ああ、でも余った糸だけじゃぁ、

目標の48枚には足りないかな。。。


そうそう、このNo.25では、

入っていた生成り糸が今までの糸とは違っていました。

余り糸を使っていて足りなくなったから新しいのを出してみたら、

変わっていてちょっとビックリ。

使うのを止めて古いのを使いました。

今度の糸は撚りが掛かった糸をまた撚ってあって、

今までの糸より細く編み上がりそうな予感がしました。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

あちらの色使いって、日本には無い物だったりして新鮮ですよね♪

ブロッキング・・・私は超~~手抜きの簡単ブロッキングですよ(*^^)v
編み上がって糸始末をしたら、濡らしもせずにそのままアイロンマットの上へ。
裏側にして、15センチ角に無理やり引っ張って4隅にピン打ちます。
それから辺の間あいだにピンを打って正方形に整えます。
中の模様が気になる時はそこにもピン打ち。
あとはスチームアイロンで数秒ずつ押さえるだけです。
はい、おしまい!
糊もしません。
ピンはアイロンで抑えられるように頭がガラスの細い待ち針を、斜めに打ちます。
これで結構、形キープしていてくれます(*^^)v

ご無沙汰してましたー。
涼しげで、素敵な色合いですね〜(*^ω^*)
そういえば、トルコブルーとかターコイズとか、あちらの方の模様は青色が結構入っていますよね。
フェリシモのカタログを眺めては、ブロッキングがネックで、購入を諦めてます。
まつきちさんの写真、眼福です〜(´∀`人)♪

♪うささ♪ 様

隊長~!
ありがとうございます(^^ゞ
フムフムなーるほど♪
やっぱり隊長の様に色んな手仕事を知っていると、アイディアもいっぱい出てきますね~♪
黒のリボンレースでステンドグラス風なんてのもいいっすねぇ(*^。^*)
んん~なんか考えてみまーす(^^ゞ

会長ーっ( ̄^ ̄)ゞ
ラティスって…
パッチワークなんかにある額縁みたいなヤツ(笑)
編み物のモチーフつなぎでいうと、
ネット編みみたいな…(^◇^;)
レースのまわりを、幅広いリボンとかで囲って
それをつなげちゃうとか…!
あんな、こんなで、軽くして、サイズ調整\(^o^)/

♪うささ♪ 様

このシリーズ見たときから、家の階段の大きめの窓に掛けたいと思ってたんだよね。
でも、娘にあげたり、自分でも小さな窓に掛けたりで・・・
次こそは、と。
オーガンジーとか・・・素敵♪
その手もあったね(^^ゞ
あ、ミシンないけどね・・・
モチーフだけだと重すぎないか心配もあったんだよね。

えっとぉ~ラティスってなぁに(?_?)

*julia* さま

一言でブルーと言っても色々な色合いがあって、感心します。
同じ糸でこれだけの色揃えはなかなか無いのではないかしら?

そっかぁ~
夏らしいよね~
冬になったらまた違うカーテンを考えたくなっちゃうなぁ~♪

こんばんは〜(^O^☆♪
48枚が、予定だなんて…デッカ(笑)
上の方は布でも、良くないですか?
オーガンジーとか、綿ローンで…
ちょっと、ラティスを組んでも、良さげっ!
並べるだけで、ワクワクしますね〜 ♪

ひと目みて わぁ~涼しそう~~でした^^
ブルー系は80番をしか持ってないことに気づく^^;
夏らしくていいですよね
ブルー系の購入欲が湧いてきた^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム