編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

カーテンを編もうと思ってます*連続モチーフで




レース編みのお稽古の宿題が早く終わって、

トルコタイルレースも一つ片付いて・・・

さて、次、なに編もうかなぁ~?と思って・・・


そうだ!カフェカーテンを編もう!と、思いつきました♪


我が家の和室の小窓、

開けると風の通りが一番いいのですが、

窓に付属の障子を開けると、

ガラスが透明なので家の中が丸見えになっちゃいます。

だからめったに開けないんです。

障子にレースのカフェカーテン^_^;

合わないとは思うんですけど、

背に腹は代えられない。


少し前から、何にするとも決めずに試し編みしてた連続モチーフ、

これで40㎝ ×80㎝のカーテンを編むことにしました。


編み図と、編み進み方を描いて・・・


fc2blog_20160719171236f67.jpg



このデザイン、どうも今一つ、萌えポイントが無いんだよな~



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

あ!
タイトルちょっと詐欺っぽかったかしら?
#40番で大きなカーテンは壮大過ぎる(^^ゞ
小さなカーテンですが、ただ今1/15くらいかな~

タイトルを見て、大きな計画だなぁ~と思っちゃった^^ 小窓で安心♪  素敵なカフェカーテン がんばって~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム