編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコタイルから~レース編みの会*No.23




“トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会”

2月はNo.23でした。


えっ?! に、にがつ?

アハハハ、編み掛けのまま何か月も放ってあったらしいです^_^;

たぶん編み始めてから、ヘンタイにはまったりしていたんではないかしらん?


fc2blog_2016071413401497e.jpg

fc2blog_2016071413404293a.jpg

fc2blog_2016071413432107c.jpg

fc2blog_201607141341095dc.jpg



このトルコタイルシリーズは、私の未熟な腕のせいか、

月によって編むテンションを変えないと、

うまく15センチ角になってくれません(+o+)

このNo.23は、どの色も何度編み直したことか!

仕上げで引っ張ったりして揃えるのも程々にしないと、

カーテンとして使ってるうちに、

段々大きさが戻ってきて、ヨレヨレになるのも嫌だからね~


近頃レース編みのお稽古では、

バテンレースやテネリフレースといった、

編むレースではなくて、針を使うレースが続いていたので、

そのせいか、糸始末が一気に出来ました♪


このモチーフ、色が同じ所でも、

モチーフやら往復編みやらばっかりで、

糸始末が半端なかったんですよ~




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

このシリーズのレースはどれも15cmなので、組み合わせて好きなものが出来るから、無限に楽しめるというわけで・・・
だから普通に編めばちゃんとサイズが揃ってほしいのだけど、デザインがバラエティに富んでるのでそれも難しいんでしょうね、きっと。
今溜まってしまって休んでるんだけど、ずっと続いてくれるかなぁ?

タイルシリーズも面白そうですね♪^^ そっか~サイズは同じにしたいですよね 大変そう^^;

♪うささ♪ さま

こちらも爽やか~な風が心地よいです♪
午後になると少し暑くなってきましたかね^_^;

今回は間を開けたので余計に苦労しまくりました!
同じ2号でも、レース針の種類を使い分けて、力加減も変えて・・・
縁編みはきつくぅ~とかね(>_<)
私の技術の問題?と思ったけど、次のNo.24は縁編みの目数がこれと違ってる!
、、、ので、もしかしたら、デザイナーさんが違うとか???
何はともあれ、カーテンにしたいので、出来るだけ大きさが揃うように努力する次第であります(^^ゞ

糸始末、慣れはいつまで続くやら~?

コチラ、爽やかな風が吹く昼下がり〜 ♪
ステキな、レースが、心地よいです…
サイズ調整…そんなに、大変だったんですね… (^◇^;)
サクッと完成されたのしか目にしないので
何の苦労もない箱入り娘さんだと思ってました(笑)

糸始末…どうでしょう…ナレですかね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム