編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ネット編みのボレロ


この本を参考に編んでいるボレロ、

ボレロ本0715-2
はじめてのかぎ針あみ―私のボレロはじめてのかぎ針あみ―私のボレロ
(1989/03)
不明

商品詳細を見る


後ろ身頃が編めました。

ボレロ0720-1


小花をやめた替わりに、ところどころ玉編みを入れて。

ボレロ0720-2


でもさあ、体にちょっと当ててみると、結構袖が長いんだよね。

なんとか袖っていうの?身頃ごと上に広がっていくの。

前に編んだのは、それが嫌で、あまり広げないで編んで、

袖は丁度良かったけど、身頃がちょっと小さかったの。

だから今度は本に忠実にって思ったけど、

今、悩み中。

うーん。やっぱ、一枚、本に忠実に編んでみるか!?

(気に入らなかったら、もう一枚編む気力が湧くかどうかだが?)



糸はこちら。



ブレードつなぎのスカートで、同じ色を使ったときは、

あんまりきれいに感じなかったけど、

今回ネット編みしたら、

なんか、とてもいい感じ。

編むときに気をつけているのは、

前段のネットにこま編みを編みつけるとき、真中に来るようにしてる事。

一目ひと目気を使ってる。

とても後から直すなんてことできないから。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム