編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

これぞ超ヘンタイ針♡




ハープサルショールは、

本体が編めて、ただ今縁編みをしていま~す♪



そんな中、25号レース針を削ってしまおうプロジェクト、

本日決行致しました!

削るためのアイテムは、お手軽簡単にサンドペーパー。

400番でカリカリと削って、

1000番でスルスルと磨いてみました。


サンドペーパーは、数字が大きいほどきめが細かいです。


結果は上等!


改造25号

左が削ってない25号、右が削った25号です。

机の上にサンドペーパーを置いて、

写真の赤線のイメージで削ってみました。

あと、両サイドも軽~くね。


試しに#160番を編んでみたら、

快適!です♪

頭が引っ掛かる感じが無いです。

なんだか楽しくなってます(*^。^*)


もしもこんなオカシナ事真似する方がいましたら、

少しずつ確かめながら削ってみてくださいね。


メッキが剥げるので、錆びるかもデスケド。。。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

太い毛糸を編むかぎ針ならともかく、細いレース針を自分で加工するなんて考えてなかったですヨ。
でも、無いとなったらなんとかするしかないですもんね。
木彫りのかぎ針だったら、自分の手に合わせて作ることも出来ますね♪
楽しそう♪でも彫ってると、編み物する時間が減っちゃうなぁ~

やりましたね~拍手~~^^
私ね 市販品は万人に合わせてあるのだから・・と思ってるの
だから自分が使いやすいようにお道具に手をかける。
愛着もわきますしね(^^♪
ネットで見たのですが
自分で木を削り鈎針を作って編み物をしてる人を見かけましたよ
ウール毛糸(だと思う)をナチュラルな鈎針で編んでて楽しそうでした~♪

plum-k さま

ショールは4辺にぐるりと縁編みがあるので、まだもう少しです。

ひゃ~、職人だなんて^m^そんなに手が掛かったわけじゃないんだけどね~
わたしねー、もしも生まれ変わったら職人になりたいのー(*^^)v

綾 さま

教祖様を危険な目に合わせるなんて!
・・・フフフ光栄ですわ♪

25号針、失敗することも考えて2本も買っちゃったから、やっぱり削らないと!と思って削ってみたです。
そしたら意外と簡単に出来ちゃって、楽しいです(*^。^*)♪
まだあんまり編み比べてないから、ロゼ16号とどのくらい違うのかはよく分からないけどね~
ああ、早くショールを編みあげて、編み比べしてみたいなぁ~

ご自分の仕事に使うお道具をご自身で調整して作るって、まさに職人ですね〜。
ハープサルショールももう編みあがったのですか!
お披露目すごく楽しみです。

ひぃ!

うわー、まつきちさん、ほんとに削ってるーっ。
快適だなんて。
んー、気になる~(笑)
エティモロゼ16号も買ってないから、気になることだらけです。
まつきちさんのブログ、とっても危険だわー。
あ、褒めてます♪

♪うささ♪ 様

削るのに、機械とか要るかなぁ~、なんて思ってたら、ペーパーでラクラク削れちゃったんだもんー。
意外と柔らかいものなのね~
さ、さ、どうぞどうぞ、いらっしゃ~い♪

ハイジ 様

あ~ら、ヘンタイだなんて・・・褒めてもらったら照れちゃうわ~
25号レース針なんて売ってるチューリップさんももしかしたらヘンタイかもしれない?
なんて気がしてきた。
けど、ほんのちょっと惜しかったのよねー。
それが削ってみたら、こんなに簡単に削れちゃうなんて意外だったわ~

あ〜ら…ホントに超ヘンタイ(笑)
削ってしまうだなんて…
あらあら… (゚o゚;;
私も…っと思いますが25がないので
やっぱり、握らせて欲しい…
…ってか、編んでみたいわぁ〜

これぞホントにカスタマイズですね
りょう☆さんもですが まつきち会長にも脱帽です
ここの住人 みんなヘンタ~イ(^0^)) あ!失言です(苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム