編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ドイリー比べ




超ヘンタイの#160番ドイリー、

仕上げもしました。


fc2blog_20160423095402afc.jpg


写真に撮ってみたら、羽根が斜めってるのが発覚!

く、くやしいです(;O;)

これは仕上げでちゃんとすれば、何とかなることだと思います。

スプレー糊しちゃったので、もう動かないや。。。

テキストだと、

DMCコルドネスペシャル#40番、

レース針8号で、直径22センチ。

私のは、越前屋#160番、

レース針25号で、直径11センチでした。

テキストはこちら






先日編んでたピンクの#40番ドイリーとパシャ!


fc2blog_20160423095442779.jpg




#40番と#120番と#160番とパシャ!


fc2blog_20160423095520923.jpg


ピンクが#40番、青いのに乗ってるのが#120番です。

青いのは100均で買った発泡スチロールの板で、

テープドット糊で板にドイリーをペタッと貼って、

サランラップかぶせて飾ってます(*^^)v



そしてまた気付いた。

この2枚の写真は、#160番が裏返しだということ・・・




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

このドイリーは、使う予定も無いのでそのままですが、目的があれば仕上げをし直した方がいいですね~。
160番は編みやすい・・・って、*julia*さんも編んだんですか~(*^。^*)
ミシン糸は私の頭の中にはカタン糸しか浮かばないので、硬くてねじれまくりそうです。。。
でもミシン糸とか刺繍糸だと、素敵な色が豊富で魅力的ですよね~♡

息をひそめてる間に160番が完成してたw(゚o゚)w オオー!
超センサイ~~~この儚さ いいわぁ( ´艸`)

でも一生懸命あんでもやっぱり小さい(^^♪

完成して仕上げして写真撮って・・・最後で発見するとショックですよね
私も常習犯で~す^^
160番で編んだからミシン糸楽勝かも♪
でもやっぱりミシン糸は布用かなぁ~編んでてねじりました(私の腕では)
160番はレース糸なのでやはり編みやすい と感じましたが・・・
編み手が違えば違いますよから~~~( ´艸`)

綾 さま

綾さんの裏センサーが働く前に、白状しておきましたぁ~(^^ゞ

ミシン糸、やっぱり頭が引っ掛かる?
その頭問題、次の記事で書きますね~

plum-k さま

私も気が付かなかったですもん~アハハ
40番は笑っちゃうくらい太く見えますね~
本当は太くないのにねぇ(゜o゜)

やっぱり80番と100番はそんなに違わないみたいですねー。
針の太さもそこまで行くと、0.05ミリくらいの差だしねー。
0.05ミリ・・・私たちやっぱりヘンタイだわ~!

♪うささ♪ 様

確かに!
あたしも見えなかったから裏返しで写真撮っちゃったんだしね(^^ゞ
#40番がこんなに太いとは、予想以上だったかも。。。
80~120番はそんなに差が無い気がするのにねぇ~

すっごー

ひゃー、160番の繊細さっ。
薄そう・・・
ピンクの40番との写真なんてもうっ!すごーい。
3枚の写真、120番が太く見えてしまう... Σ(゚ω゚)
40番は麻紐のようだー。
ミシン糸よりだいぶ細いんだよねぇ。
すごっ。

裏返し、書かなかったらわからなかったのにー。
読んでから写真見たら、綾の「裏センサー」が働きましたとさ。

確かに〜
裏かどうか私にはわかりませ〜んです。

こう3枚並べると糸の太さがわかりますねぇ(^ ^)

実は、80番を14号で編んだ物に、
100番を23番で編んだもの(まだ途中なんですが)を重ねるとだいたい同じ大きさに見えるのですが、これ何でなんでしょうか?
かいちょう〜〜(^O^)/

裏かどうかなんて…見えやしない…(笑)
iPhoneで、めっちゃ拡大しましたが…
(;´Д`A
さっすが会長( ̄^ ̄)ゞ
それにしても、ピンクが、エミーグランデに見えますなぁ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム