編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

超センサイドイリー*編み上がったよ





ヘンタイ症状悪化の元凶、

#160番糸のドイリー、

取り敢えず編み上りました♪


まだ出来たてホヤホヤなので、

糸始末も仕上げもしてませが。


fc2blog_20160421110754e08.jpg


もっと細い針があれなぁ~

なんて思ったりして。

#160番糸、ース針25号で

約10センチになりました。

編み目がそろわなて、ガタガタです。

見えすか?

糸に対して針が太いと思うんだけど。


fc2blog_2016042111091680a.jpg


あ、でも、細い針があっても綺麗に編める自信はないけど。。。

はこちら




本では、DMCコルドネスペシャル#40番、

レース針8号で直径22センチだそうです。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

昨日は一日出掛けていたので、お返事も遅くなりました~<m(__)m>

熊本県民の皆さんはもう充分頑張っているのだけど、応援の意味を込めて♡

plum-kさんの#80番、早く見たいですね~♪
色々沢山編んでらっしゃるけど、#100番も手を付けたかしら?
私は次は、#120番に戻りたいと思ってま~す(^^ゞ

いつもながらで遅れました(⌒-⌒; )

メッセージ、綾さんとこの新聞から。。なるほどです。
それにしてもメッセージがぴったり文章にはまっていて素晴らしいです。

センサイドイリーまつきち会長の手の平からか〜るく浮いてしまいそうですね。
160番の糸、25号でも太いってどんな感覚なのか、
ちょっと体験してみたい気もしますが...遠い存在だなぁ〜(^^;;
80番14号で編みあがってるので、次は100番かなぁ〜

ハイジ さま

読み逃げはお互いさまで・・・^_^;
いつもいろんな方のところで逢っているので、よ~く知っているようで・・・実は初めまして!でしたね♪
ヘンタイドイリー、さっき仕上げしたら本のサイズの丁度半分になりました。
1/4位になってくれれば、ミニチュアっぽいのになぁ~
ハイジさんのと並べてみたいですね♪

同級生夫婦が熊本市に住んでいて、大変な生活をしているので、気が気ではありません。
これ以上九州の他の地域に広がりませんように!と、祈っています。

綾 さま

綾さんちで見た、愛媛新聞に乗っかってみました(^^ゞ
160番ヘンタイは、薄いレースというより、もう、薄い生地って感じです。
綾さんはいつ編むのかナ~?
トルコのオヤのお店も見たけど、針はチューリップさんなので、やっぱり25号が最小みたい。
お試しに削ってみようと思ってまた買っちゃった^_^;←ヘンタイ
くさり編みは大きかったり小さかったり安定しません。
さっき仕上げしたけど、ピコットにピン打つのは、大体このへんって感じで、超適当でした!
大穴あいてるかも・・・

いつ ご挨拶しようと思いつつ・・・いつも読み逃げしてたハイジです
福岡在住の私も嬉しくなりました
ありがとうございます

私も編んだホワイト・ドイリーが 手のひらサイズにΣ(゚д゚lll)
クリップとの対比が・・・ガリバー旅行記のようですね!

がんばれくまもと!

まつきちさん、素敵♪
メッセージも、手乗りドイリーも。
25号でも太すぎるっていう160番糸、気になる存在。
オヤとかでも25号より細いのってないのかなぁ。

でもまつきちさんの、くさり編みもしっかりしてるように見えますよー。
仕上げでまち針使ったら、大穴になりそうな・・・
虫ピンでも穴大きいかなぁ。
ドキドキですなっ。

♪うささ♪ 様

言いたい事はい〜〜っぱいあるんだけど・・・

エールと晴れパワーを送ります!

ガンバレ熊本!
読み取りましたょ!
うん。うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム