編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ハープサルショール*ブロッキング中♪




昨日3/31は、年度末の関係か保育園がお休み。

で、1日孫の子守でありました( ̄^ ̄)ゞ

夕方、娘に夕食をご馳走になって帰宅すると、

29日にメール便で注文してあった

ADDIレース輪針がポストの中に~♪

早い!

キャッホォ!っと嬉しさで編んでしまい、

今日はお天気が悪いというのに、

ブロッキング中で~す‼︎












な、はずはなく





以上、

エープリルフールの話題をお届け致しました!







実のところは、





4模様に、テキスト通りの縁編みを付けた






試し編みで~す♪


これはセンターパネルを編んでから、

ぐるりと4方から目を拾って縁を編むので、

作り目の具合とか、

両サイドの目のキツさとか、

伏せ目のキツさとかを

検証したかったんです。

ブロッキング前はこんな感じ。




でも気が急いて、

寸法測るの忘れちゃったf^_^;)

キツさは大丈夫そうだけど、

目の不揃いはダメみたい…>_<…


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

お出かけしてました~(^^ゞ

試し編みの後、足踏みしてまーす。
本番始めちゃうと、やらなくちゃいけないことが手に付かなくなりそうなので^_^;
課題が終わったら、さぁやるぞー!

ブログ巡り中ー^^
試し編みは大事ですよね 焦らず完成させてくださいね~♪ (*´˘`*)♡

kuuzaemonn さま

試し編みとか、ゲージとか、仕上げとか、、、
み~んな最近やれるようになったかなぁ(^^ゞ
前は絶対出来なかったよ。

あれ?ニッティングベルト、こないだ使ってたよねぇ。
がんばってねー♪

私は今、ハプサルレース我慢してレース講座の課題編んでるとこ。
他にも、トルコタイルレースに、ヘンタイに、編み掛けカーディガンに・・・
編みたいもの一杯過ぎ!
で、明日は京都にお花見にも行きたい~

こんばんはぁー

相変わらず凄いねー
つくづくと、私ってこう言う丁寧な仕事はムリッ(・・;)
最近はゲージすら取らずにテキトーに、初めてテキトーに終わる^^;
けど、テキトーに始めると大きさ決まるまでに解いて編み直す事数回…………
けど、改めて「試し編み」ってせっかちじゃけ出来んよ(笑)
編み編みってほんと 奥が深いねー
知らん事かいっぱい
今ね、フェアアイルのカーディガン編もうと糸仕入れてみたけどね、ニッティングベルトの使い方すっかり忘れてお手上げ状態^^;
やりたい事山盛りで
ヘンタイもやってみたいしね
あー♪
身体がいっぱい欲しいよー

綾 さま

あははは~
エイプリールフール大成功!?
一度やってみたかったんだ♪

nuppはねぇ、大きさどころか場所まで揃わなくて、なんで?って思うんだけど、まぁ初めてだからしょうがないか、っと。
でもパターン自体は割と単純で、シェットランドレースより編みやすくてスイスイ編めたよ♪
綾さんは棒針の大物レースも沢山編んでるから、棒でもヘンタイの大御所!?
ヘンタイクロッシェの次はヘンタイニット行っちゃう?

うひゃー、びっくり。
ほんとに完成したのかと思ったっすー。
nuppたくさんで大変そうだけど、楽しそう♪
これまたヘンタイの血が騒ぎます・・・

目が疲れたので、巡回中です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム