編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

次のレースは、ハープサルショール




ヘンタイの感染がいよいよ広まりつつあるようで嬉しい限りです♪

小っちゃいやつをたった1枚編み上げただけなので、

まだまだ編み足りないんですけど、

そして我が家にも、

大きな細糸のコーン巻きが、

衣装ケースに2杯くらいはあるんですけど・・・

でも、次は棒針レース行っちゃいます(^^ゞ


ずっと前に、エストニアから、

本と糸を買いました。


その時の記事


この、もったいなくて使えないでいた糸で、


fc2blog_20160330095000734.jpg



やっとハープサルショールを編んでみようかという気になったのです。

100グラム・1400メートルの大玉だよ♪

過去記事にある通り、この本は、

自分でパターンを決めて、

計算しないといけません。

だけど、近頃めっきりボケてしまった私の頭では難しいので、

それをしてくれてある、こちらの本から編むことにしました。





過去記事を見てみたけど、見つからなかったので、

ブログを始める前に買った本なのかしら?


手持ちの輪針で試し編み。


fc2blog_20160330095943e27.jpg



でも編み辛いので、号数を決めて、

朝鶴さんで、レース用の輪針を注文しちゃいました♪

本格始動は、針が到着してからで~す♡

それまでに、練習しておかなくっちゃ♪


**********


昨日、外へ出て草取りをしていたら、

頭上を次から次と、5機もヘリコプターが飛んで行く!

何かあった?



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

只今、練習中〜(*^^*)
楽しいです♪

がんばって~~~~~(^^♪

♪うささ♪ 様

これもヘンタイですかぁ?(笑)
試し編みはグズグズのヨレヨレです。。。
今、注文した針と同じ号数でもう一度試し編みしてるとこです(^^ゞ
本番までに、少しでも編み目が揃うようにしなければ!(^^)!
1.4キロ~♪、糸が足りなくなる心配はないと思うんだけどな・・・

うわあ\(^o^)/ヘンタイ〜〜(笑)
試し編みで、すでにギブアップですわっ!
さっすが、会長 ( ̄^ ̄)ゞ かっこいですっ!

そして、1400メートルって、1キロ〜〜長ーいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム