編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

センサイドイリー*白い花のロンド完成♪



#120番レース糸で、

こちらの本から編んでいた




レース村で感染拡大中のヘンタイドイリー、

完成しました♪

fc2blog_2016032711484841f.jpg


本では、白い花のロンド

という素敵な名前が付いていました。

本では金票40番30g、8号針で直径35センチとなっています。

私のは、#120番、25号針(0.35mm)で直径20センチになりました。

重さは分かりません。

10グラムの糸玉は、あまり減った気がしません。


私は、お洒落な写真なんぞ撮れないので、

大きさ比べにMy PCに乗せてパチリ

fc2blog_2016032711420195c.jpg


太さ比べに、#40番レース糸を通してパチリ

fc2blog_2016032711440618a.jpg


鎖編みが丁度、40番糸位です。

だから、40番で編んだクンストレース位の風合いですかね。


仕上げ前はこんな感じ。

fc2blog_20160327114118f4b.jpg



アップで

fc2blog_201603271146091c6.jpg

fc2blog_2016032711452590f.jpg



ハハハ、スマホで細かい写真を撮るときは、

指で画面をズームすれば良かったのね、

今頃知った(^_^;)


あ~ぁ、終わっちゃった。。。

次もヘンタイで行きたいなぁ。


でも、次のレースはハプサルレースを編もうと思ってるんだな。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* 様

完成しましたよ~♪
画面からでも、分かりますか?薄いの。
綺麗なのは、仕上げを丁寧にしたからだと思います。
こんな細い糸のレースの仕上げ、うまくできるかしら?と思ったけど、ちゃんと出来ました♪
どこかに飾りたいなぁ、と思ってます。

わぁ 完成したのですね すどくきれい おめでとうございます♪  繊細さが画面からでもよくわかります (^^♪  大変でしたね お疲れさまでした。家宝にどうぞ^^

♪うささ♪ 様

ブログタイトルは自粛してセンサイにしたけど、やっぱりヘンタイドイリーっていう呼び方が大いに気に入っててやめられない~♪
春に周りにヘンタイがいっぱいって・・・どんな状況なんだろう?
♪うささ♪さんがヘンタイに囲まれてるのかしら?
柱の陰から覗いてみたい~!

綾 さま

欲しくなっちゃう(笑)って・・・綾さんはもっともっと大きいの編んでるじゃないですかぁ(*^。^*)
くさりに編みつけるピコット、感覚的には3桁位あるんじゃないかと思ったら、本を見たら60模様って書いてあって少なくて意外だったよ、アハハ
編み終わると寂しい~
トルコタイルなんかの太糸のレース編みは、もしかしたらロープ編むみたいに感じちゃうかもしれないね~(^_-)-☆

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ヘンタイで、センサイで…(笑)
さっすが、会長ー( ̄^ ̄)ゞ
なんだか、この春…
私のまわりにもヘンタイがいっぱいです

*:.。☆..。.(´∀`人)

すごーい、とってもセンサイ♪
120番だとこうなるのねー。
・・・欲しくなっちゃう(笑)
しかも、くさりに編みつけるピコットなのに早くてびっくりよー。
すごいよ、まつきちさんっ。
ほんと、くさり編みが40番糸と変わらない。
すんごいわー☆

kuuzaemonn さま

イヒヒヒ、ヘンタイを制覇!
なんか変だねぇ~♪
80番、ダルマさんのが発売された時、10個も買ったよ。
おいでおいで、ヘンタイの世界へ~!!!
ハプサルレースは、そう、シェットランドレースみたいので、パフ?ボブ?玉編みみたいのが入るやつ。
糸は前に買ってあるんだ。
友達が船に乗るのに、ドレスコードがあるから、ショールが欲しいんだって。
私には縁のない世界だけど、それまでに編めたら貸してあげるの。
もち、あげないけどね(*^^)v

オメデトー*\(^o^)/*

やったねー
ヘンタイを制覇したんじゃね^^;
けど、綺麗ぃー♡
今ね、40番で方眼編みやっとるけどね この糸の太さが鎖の太さなん(・・?
すごっ!
けど、今ネットで80番を見つけた…………
ポチッとしたらどうしよー…………
で、ハプサルレース? いろんな編み方あるんじゃねー
ちょっと調べたら、シェットランドレースみたいた感じ?
新しい事いっぱい覚えて来たよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム