編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

真似っこ?!ふりだしに戻したヘンタイ*ヤバイデス




ヘンタイドイリー、

12段目まで編んだあたりで、


fc2blog_201603221623171ff.jpg



手も目も慣れてきました(*^^)v


そしたら、初めの方がどうしても気に入らなくなってきて、


fc2blog_20160322162228a19.jpg

ほら、編み目がグズグズ(/_;)



そのころ、

ヘンタイの神様(失礼!?)が解いたことを知りました。



ん~~~、

悩んだ末に、

解きました!



ボールの中に糸を溜めて、


fc2blog_20160322162402baa.jpg


アイロンのスチームを浴びせて、

少しチリチリを取りました。


fc2blog_20160322162439a49.jpg



改めて、編み始めてみたら・・・

ヤバイデス!

チョー楽しいです!


fc2blog_20160322162512fad.jpg


3段目を編み始めたところで、

出掛けなくてはならないので、

仕方な~く針を置いたのでした。。。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

綾 さま

へへへ〜
迷ったけど、綾さんが潔く解いてるの見て、ビロビロ〜っと行ってみました。
チリチリ度が半端ないので、伸ばしたよ。
解いて大正解!
もっと楽しくなっちゃいました♪

手は痛くないけど、目は痛くなります(>_<)
時々休みながら編んでま〜す❗️

なんとー!

あーらー、そこまで真似してもらってたなんてっ。
でも非常によくわかる♪
手が慣れちゃうと気になるよねぇ。
ちゃんとスチームあててる所とか、見習わなくちゃだわ。

目とか手とか大丈夫ですかー?
綾は手が痛いっす(^_^;)

♪うささ♪ 様

うっしっし♪
発症だぁ発症だぁ\(^o^)/
編み図はピコットが少なくて長編みが多いのを選んじゃいました(^^ゞ
次に越前屋さんに行ったら、また何か細い糸を買ってしまいそうでコワイ(+o+)

popokichi 様

10グラムの糸が、全然減りませんよ~♪
これならもう少し大きいのでも行けたかも?
テキストでは40番を30グラムって書いてあったんだけど。

昨日の夜もずっと編んでました(*^^)v
今日か明日には編み上がるかなぁ?

うわー(^O^☆♪
たのしそぅ〜〜 ♪
私もヘンタイ神様のヘンタイ教に入信だぁー
(笑)
編み図がなぁ〜
まだ、迷って、手探りしています〜〜
でも、楽しい〜〜

こんばんは~
まつきちさんもヘンタイ道へ?!
感染力抜群ですね....

針との比較で、その細かさに改めてびっくり
繊細な繊細なレース
掌に載せても重さを感じないのでしょうね。
これからの成長が楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム