編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

MidoriSan*完成~♪





緑色の毛糸で編んでいたプルオーバー

その名もズバリ“MidoriSan”

完成いたしました\(^o^)/


fc2blog_20160209101215635.jpg


出来上がったサイズがピッタリ!自分サイズで、

うっきうき♪な気分です(*^^)v

fc2blog_20160209100841cd9.jpg
スカートに合わせるように短めにしたかった♪

裾はサイドスリット

fc2blog_20160209101244944.jpg

ラグラン袖にラウンドネックです。

fc2blog_20160209101314142.jpg
ラグラン線は左右で目が揃ってませんねぇ^_^;
でも、ラグランって綴じるのがとっても楽なので好き♡

テキスト:毛糸ピエロの、KNIT ANGE 2014 Autumn 号のNo.15

モデルさんの写真を見て、

着丈を12cm、袖丈を6cm、短くしました。

襟から裾まで58cm。


毛糸:中野つよせで買った、メリノシルクアンゴラの大カセ

出来上がり重量:340g

輪針:11号、8号


一目ゴム編みの作り目で裾から編み始め、

襟ぐりは、ゴム編み止めに変更しました。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

ほんとにねぇ~!
こういう作品展って、きっと、すれ違っている方もいるかもしれないですね~!

下田さんの作品、確かにどんな小さな物も大きな物も、作りながらの愛情がたっぷりと感じられますよね♡
そして、編み物だけじゃなくて、刺繍を愛する方、パッチワークを愛する方、手作りを愛するすべての方が感動できる作品を作られているのが凄いですよね♡
私はここのところ、東京へ出かける機会が多くて、作品展を見る機会に恵まれました♪
地元ではできない経験です。
色々な地方でも素敵な作品展が開催されればいいですね♪

わぁ まつきちさま~~~びっくりぽんw(゚o゚)w オオー!
名札付けて行けばよかったなぁ~~^^ 作品の数の多さにも驚きましたね どの作品からも愛情が伝わってきてほんとに行ってよかった♪ 編み物・刺繍・布 どれもがほんとに素敵でしたね もっとゆっくりみたかった。最後にアンケートも書かせていただきましたよ♪^^ ご本人がいらっしゃればお会いしたかったですよね。。
興奮冷めやらぬうちに このセーターを拝見したんです💛  💛  💛
手作りは贅沢品と書かれた下田直子さんの言葉がよぎりました💛
こまちゃんが小さなモチーフバッグ作ってるでしょ 作品を見ながら
こまちゃんも見たいだろうな~て^^
昨日、今日と眼福でございます ありがとうございました。^^

*julia* さま

私も昨日、下田さんの展示会行って来ましたよ〜♪
もしも一生に一枚編めたとしたら大満足!以上の作品がもう、数え切れないくらいいっぱい並んでいて・・・(*^o^*)
素晴らしかったですね〜♡
*julia* さんとニアミス?!

このセーターは編みやすい作品でした。
サービスの冊子とは思えない充実した内容です♪

贅沢な作品♪^^

すご~~い^^ 下田直子さんの作品展に行ってきたばかり 下田さんいわく、手作りは贅沢品と💛  思わず見惚れてました♪^^

♪うささ♪ 様

いやん、♪うささ♪さんが照れたら私はもっと照れちゃう(/_;)
一面が棒針編み・・・って・・・
一面が魔法の方が凄い気がするよ♪
ラグランは面倒な袖付けが要らないので楽ちんだったんよ~♪
魔法の着画が楽しみです~(^^ゞ

会長っ〜( ̄^ ̄)ゞ
完成ですね〜おめでとうございますっ!
しかも着画 (≧∇≦)
なんだか、照れてしまいますっ!
一面が棒針編みで、スゴイです
お疲れ様でございました〜

kuuzaemonn さま

私はね、クタクタのタートルにする代わりに、ユルッとしたネックウォーマーも合わせて編もうかと思ったけど、そこまでの気力無くなった^_^;
このセーターの衿をそのまま伸ばせば、丁度クタクタのタートル位になるかもね?

今回の風邪は、食欲も無くなって、ほんの少~しだけ痩せたかも?
でも、残念だけど2~3日で元に戻ると思う(-"-)

plum-k さま

コメント早や!です(*^_^*)

適当に変更した割には、思った以上にサイズがピッタリ出来たので、ついウキウキしてしまいました♪
このテキスト、侮れません、編みたいデザインいっぱい!危険です。

こちら曇ってきました。
私もやっと風邪が良くなってきたので、そろそろ運動を再開しないと・・・と思ってます。
私の場合は、マシーンでお散歩ですけどね^_^;
究極の出不精・・・
お散歩は体にいい事実感しますね♪

まつきちちゃん おはこんにちは^^;

出来たねぇ !
私もね ちょッとラグラン袖の丈と袖が短めのセーター編みたいんよね
某ユニ〇ロで買ったお気に入りのセーターがくたくたになって来てね
おんなじデザインは出て来んので自分で編むしかないよね
襟がぐだぐだな感じのタートルにしたいんョねぇ~
自分で製図するの難しいかね?
あちこちからラグラン袖のセーターの編み図探してきよるとこよ
着画いい感じ♡
まつきちちゃん痩せた ^^? 素敵ぃ~

“MidoriSan”完成おめでとうございます \(^o^)/
サイドスリットが入ってオシャレですねぇ。
それにラグランなのでとても着やすそうです。
着画も軽快でウキウキ感が伝わってますよ〜。
お似合いですねぇ \(^o^)/

今日は良い天気、
これから散歩にでかけましょうかと思ってます。
夜には寒くなるみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム