編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

セーターを編みたいと思ってます♪




先日編んだ千鳥格子のマフラーの毛糸と一緒に、

中野つよせさんで買った緑色の毛糸で、

セーターを編みたいと思っています。

シルク20%しか覚えていなかったけど、

その後つよせさんのジオログで紹介されていて、

メリノシルクアンゴラと書いてありました。

とっても肌触りがいい糸です。

カセを玉巻しました。

fc2blog_20160109124434a78.jpg

分かりますか?この大きさ。

245グラム玉!

ノートパソコンの上に載ってます。

好きだなぁ、糸繋ぎなしでセーター編めるの♡


fc2blog_2016010912453649b.jpg

このホワホワと飛び出している白くて長い繊維が

アンゴラでしょうか。



レシピはピエロさんの、

KNIT ANGE 2014Autumn号から。

この冊子、他にも編みたいデザインが結構あります♪

編地が時間掛かる編み方なので、

今シーズンには間に合わないかもですが。

ゲージ編むのにも時間掛かってます。

やらなければいけない事も色々あるんでねー。。。


あぁ~早く着たいなぁ~



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

えっとぉ・・・
あのぉ・・・
うん・・・

昔、会社の上司が拾ってきた野うさぎの赤ちゃん、私の手のひらの真ん中にチョコンと乗る位だったよ。
あれは、数十グラムだったかも。
うさちゃん用の哺乳瓶で、うさちゃん用のミルクを数時間おきにあげたっけ。
段々大きくなったら、哺乳瓶のチクビを食いちぎっちゃった(*^。^*)
・・・1年だったな。。。

えーっ!
うちにおむかえしようとした赤ちゃんうさぎ…
214グラムだったょ〜
そぅか…
アンゴラ…
そぅか…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム