編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

リバーシブルの千鳥格子マフラー*編み切り完成




昨日、帰省していた息子一家が帰って行き、

今日は布団を干したりシーツを洗ったりして、

ほぼ日常に戻ってきました。


さて、やっとここから

今年のゆる~い目標を考えて行きたいと思います♪


そんなこんなで、午後からマフラーの続きを編みました。

黒い毛糸が無くなるまで編み、

長さは120センチになりました。

まぁまぁ何とかコートの中なら使えるでしょう。。。

fc2blog_20160105161506dbc.jpg

fc2blog_2016010516153661a.jpg


編み始めは黒で、編み終わりはベージュで綴じました。

fc2blog_20160105161618378.jpg


毛糸は、100%Anti Pilling Acrylicですって。

Italian Creation と書いてありますが、Made in Turkeyです。

アクリル糸はほとんどトルコ製だよね。

100g玉の黒系とグレージュ系を使ったので、

糸繋ぎは無しです♪

6号棒針で、リバーシブル編み込みです。

グレージュ系が少々残りました。


リバーシブル編み込みの編み方は、

この本を参考にしました。



裏も楽しい手編みのマフラー ...

裏も楽しい手編みのマフラー ...
価格:1,512円(税込、送料込)




千鳥格子は、ネットで検索して、

毛糸の太さに合うくらいのドット模様を見つけました。


これでリバーシブルの千鳥格子マフラーを編みたい!

という欲求は満たされたけど、

マフラーとしてはイマイチ。。。

今度はもっと細い糸で、ウールのチクチクしない糸で、

ふんわり長ーいマフラー編みたい!ですなぁ~




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま~

おめでと~♡
今年もよろしくぅ(*^。^*)
これはねぇ、2本の糸を交互に裏表裏表って、ゴム編みみたいに編むとね、あら不思議!
裏も表も編み込みメリヤス編みが出来るんだよ~
出来上がりは、メリヤス編みを2枚背中合わせに合わせたみたいな感じ。

私も編みたい物いっぱい~!
ちょっと考えて、編むものを選ばないとなー、ってか、編み掛けを処分することも考えないと家の中が凄いことになっていきそうだぁー!
あ、私も一緒に「丁寧な仕事」を心掛けよう(^^ゞ

あけおめー♪

ちょっと? いっぱい^^;?
出遅れた気もするけど(笑)
あけましておめでとう♡ 今年もよろしくねー♪
で、このマフラーいいよー♪
リバーシブルは引き上げしながら編むんかね?
編んで見たいけどね、いっぱいいっぱい課題を抱えとるよー^^;
今年も編みたいものいっぱい*\(^o^)/*
けど、今年は「丁寧な仕事」 「綺麗な仕上がり」を目指してがんばるよ!

エルモ さま

最初模様が大き過ぎるかなー、と思ったけど、これ位でいい感じになりました♪
でも、今年はめっちゃ暖かいんだよね〜(°_°)
私は編み物しか出来ないけど、エルモさんのいろ〜んな手仕事、また今年も楽しませてもらいますね〜(^o^)/

千鳥格子のリバーシブルマフラー、完成おめでとうございます。 素敵・素敵・素敵です!!!(*^^)v
今年も色々素敵な手仕事楽しみにしてますよ~ん。

♪うささ♪ さま

あはは
一瞬、お猿さんの名前がポチかと思っちゃったぁ〜
うん、ポチにしよう☆
ありがとう〜(^o^)ゞ

おおー(^O^☆♪
お猿さんのポチが…(笑)
なんとなく、目新しいお猿さんを押しとこ〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム