編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トートバッグ*レースはレースでも・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ミニツリーとお星様はこちらからどうぞ☆

☆ミニツリー用お星様*編み方☆


**********

レースのお稽古や旅行にね、

大きなトートバッグが欲しくて、

何軒も何軒もお店を見て廻ったんだけどね・・・

気に入ったのが無くて・・・

で、作りました。


fc2blog_20151111175745239.jpg


と~ってもお気に入りの布なんです♪

ほら、表も裏も♡

fc2blog_20151111175816d85.jpg

fc2blog_20151111175846d06.jpg


レース!レース!レース!

これ、6年も前に気に入って買った布なんです。

いつかこれで手提げを作りたいなぁ~、と思ってました。

でも、作る自信が無くてずっと寝かしてました。

薄い綿ローンなんです。

そしたら、最近作り方見つけたんです♪

生地の裏に接着キルト綿を貼っ付けて

お気に入りの生地で素敵なバッグを作る方法を載せてくれているのを!


早速接着キルト綿を買ってきて、

家中をミシン捜しました。

が、

見つからなかったんです。

で、

昨日一日チクチク手縫いしました。

今日に少し持ち越して、

出来ました\(^o^)/


手縫いでこんな大きいもの縫おうなんて考えたの、

乙女の手縫いの成果かもしれません~♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k さま

お久しぶりで~す!

バッグは、布は買ったまま切らずに縫った、ポケットも無しの超簡単な形です。
あまりの布の素敵さに、執念で仕上げましたよ^_^;
お星さまも超簡単です☆
またお互いゆっくりと編み物楽しみましょうね~♡

お久しぶりです。

素敵ですね〜このバック、手縫いなんですって! びっくりです。
やっぱり会長はすごい! と改めて尊敬!
なんでもできちゃうんだから、すごいな。。。

それにお星さま! 可愛い〜♡
絶対編みます!
また色々教えて下さいね〜 

♪うささ♪ 様

ごめんなさい~
今帰ってきました(^^ゞ
私が余計なことしたばっかりに、♪うささ♪さんにドキドキさせてしまったよ~ぅ
<m(__)m>
無くなっちゃったの何でだろね。
ほっとけばいいよー。
ホント、お騒がせして申し訳ない^_^;

おはようございますぅ〜( ̄▽ ̄)〜
わかりません…(T_T)
外人さんみたいなメッセージがない…
無くなってますぅ〜!(◎_◎;)
どないしましょ〜σ(^_^;)

♪うささ♪ 様

ミシンなら1~2時間で作れそうなのにね~
11年前に家を建て替えてから行方不明らしい。
脇は半返し縫い、入れ口は本返し縫い・・・のつもり。
黒い模様に黒い糸で全然見えなかった(゜o゜)

く、靴ですか!?
靴を作りたいなんて考える♪うささ♪さんが凄いデス!

巾着巻きかがり、昔のは細かすぎて真似できず(>_<)
目が良く見えなくなっていたよ。。。
フランケンシュタインの顔みたくなっちゃった!
おそろいチョットうれしかったりする~♪

えー!(◎_◎;)
手縫いですか〜スッゴー
いわゆるヒトツの…その…本返し的な?
すご〜いっ!
もしかしたら、会長って、
革靴も作れちゃったりして…(^O^)
私、いつか、自分の靴も、作ってみたいなあ〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム