編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコタイルから~レース編みの会*No.19



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


FELISSIMOのキット

“トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会”

10月はNo.19でした。


fc2blog_20151102114042b2d.jpg


やれやれ、やっと糸始末をしました。

モチーフタイプは、糸がクラゲのようにぶら下がっていて、

一度ではとても気力が続きません!


fc2blog_20151102114133a9a.jpg

fc2blog_20151102114204bf3.jpg

fc2blog_20151102114246118.jpg



い~っぱいあるタコ足の中で、今進行中なのは、

洋服のリメイク用のモチーフと、パッチワーク。

リメイク用はこれまたモチーフなので、

糸始末にも洋服に縫い付けるにも、とっても時間がかかりそう(+o+)

fc2blog_201511021155017c8.jpg



パッチワークは、25枚中の18枚ができました(*^^)v

次の大物クンストにはなかなか行けそうもない。。。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

ほんとにねぇ~、糸始末は当然でしょ!って叱られそうなデザインばっかりだよねー(>_<)
プロのデザイナーさんて、糸始末嫌いじゃないのかしら?
ボンドって使った事ないけど、洗濯しないものならいいかもね?
このトルコタイルは太めの糸で、エミーグランデ位なんよ。
かぎ針だとうまく絡められないから針でやるんだけど、今使ってる針と針通しの相性が良くてそこはノンストレス♪
でもクラゲの足の多さには勝てない(>_<)
そろそろ炬燵用に、引出しに眠ってるお花モチーフも再開しないとな~

まつきちちゃんおひさぁー♪

フェリシモって見た目可愛いけど、糸替えが結構細かくあって糸の始末大変よね(・・;)
まさにクラゲ(笑)
しかも糸が細くて綿糸だったりしたら絡めにくいしねー
あれって タディングレースみたいにちょいちょいって結ぶか潜らせて、後は手芸用ボンドで止めたらダメかいねー^^;?
身につける物だとごわごわするけど、敷物だったらいけそうな気がする^^;?
次 頑張ってねー♪

♪うささ♪ 様

♪うささ♪さんに糸始末全部お願いします!
と、いきたいところ・・・ちと遠かったデス(>_<)

タコ足、私はざっと思い起こすことすら出来なくなってます。。。
1つ完成する度に、タコ足を減らそう!って思うんだけど、その度に新たに編みたいものが出現するんですもんねー^m^
あはは・・・今回なんて、新たに編みたいものがいっぱい出現しちゃってるし・・・秋だなぁ~♪

おはようございますっ!
糸始末、お疲れ様でした〜(^O^☆♪
夏らしい(苦笑)デザインですねー
タコ足も、たくさんですかっ… (笑)
私も、どれだけタコ足がはえてるのか
ざっと思いおこしても、片手では、収まらず…
まあ、自慢にも、ならず… (^^;;
地道にコツコツ頑張りましょーー(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム