編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストレース*途中だし~



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

またまた同級会で、東京に行ったりして、

大物のクンストレースはちっとも進みません。



そんな間には、ふと思いついて、

レースのデザインを考えてみたり・・・




そうこうしてるうちに、Felissimoの

9月分が届いてしまったしf^_^;


あ、津波注意報解除の放送だ!



どうでもいいけど、このiPhone、

津波の文字が出て来なかったヨ。


地球規模の災害、どうか皆様

命をお守り下さい(−人−)


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

マリママ 様

こんにちは~!
そうそう!模様は覚えやすくてありがたいですね♪
でも、編んでも編んでも終わらない~感が(゜o゜)
なのでついチョコチョコと寄り道しながら編んでしまいます。。。
や~っと最後の交差編みの少し手前まで来ました!
ここを越えたら少しはピッチが上がるかなぁ~?

でも、トルコタイルも編みたいしな~・・・
大物を編むのはなかなか悩ましいですね~

お久しぶりです。
今 私も同じ作品編んでるんですよ。ちょっと読書熱も出て 中々編み進めていません やっと104段です。この作品 36模様の繰り返しだから 模様編みは直ぐに覚えられるけど 単純と言うか変化が少ないと言うか 直ぐに編み飽きてしまいます。でも 知人に頼まれた物なので頑張らねば!
matukitchanの方が 早く編み上げられるから 完成の記事を楽しみに待ってますね。

kuuzaemonn 様

こんちは~!
今日は暑そうだけど、やっぱり秋!まだ扇風機でいけてます(*^^)v
え!?ニッティングベルトって、右手に糸を掛けないといけないの?
真似っこして買わなくてよかったかも・・・
kuuzaemonnちゃんがニッティングベルトでフェアアイル編んでるとこ、職人さんみたいで凄いな~
(想像の世界(*^。^*)
これからの季節、靴下でいっぱい練習したら丁度良いかも?

クンストはねぇ、何にもならないで、ひっそりと引出しで暮らすと思うんだよね~
編むのが楽しくて、使い道が無いよ~(>_<)

まつきちちゃん おひさぁ♪

相変わらず凄いねぇ
ガンバっとるねぇ^^
kuuzaemonnちゃんは やっとフェアアイルのニッティングベルト 使いこなせるように動き始めたよ
けどねぇ 糸を左手から右手に持ち直すのも大変で
左手にも糸2本持てんかったのに右手に2本なんてね・・・・
頑張るよ ・・v
クンスト 何になるかねぇ?
まだ 課題編み進めちゅう ・・?
努力の人まつきち師匠じゃねっ ^^;

♪うささ♪ 様

夕べは、何故か夜中に目が覚めて、寝たと思ったら津波注意報のサイレンで起こされて、空がピカピカするぞ!と思ったら雷で。。。
それでも編み物出来る身分は、ホントに幸せであります♡
ただ、健康診断月間に、じっと座って編み物ばっかりしていたら、ヒタヒタと不健康が忍び寄っていました〜
おぉ〜コワ‼️

こんばんは〜(^_−)−☆
昨夜は竜巻注意報がでたり、
いきなり雷だったりしましたが
今夜は、ほっそい月夜でございます…
火山も津波も…日本…荒れとりますね〜(;^_^A
やっと、涼しくなったのに…
おとなしく編み物出来たら、文句ないですょねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム