編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

もう一枚ボレロが欲しい


暑~い休みの日、タンクトップやキャミの上に引っ掛けるのに、

もう一枚ボレロが欲しいので、

家にあったこちらの本のボレロを編もうかと思います。

ボレロ本0715-2

はじめてのかぎ針あみ―私のボレロはじめてのかぎ針あみ―私のボレロ
(1989/03)
不明

商品詳細を見る


この本は、以前、ヤフオクで何冊かまとめて出品されていた中の一冊で

落札当時はこんなのいらないのに!と思った本です。

中まるまる一冊がほとんどこのボレロの編み方。

かぎ針編みがまったくの初心者を想定して、懇切丁寧に書いてあります。

ボレロ本0715-1


でも、待てよ、このボレロ、実は結構かわいくね?と思い、

おととし位に、長い丈にアレンジして半そでにして編みました。

今度は、丈はそのまま、また短い袖で編もうと思うのです。

小花はやめときますけどね。

糸は、こちら。



早く編んじゃって、今度こそ編みかけを何とかしたい。
(こんなセリフって、あちこちのブログでもよく見かけるような・・・
でも、なかなか実行できないような・・・)


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム