編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

越前屋さんでお買物



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


7月と8月に、それぞれ東京に行ってきました。

その折、どちらとも、東京駅の近くにある越前屋さんに寄って

レース糸を買ってしまいました!

*****

7月は、前にも記事に書いた、
ルーマニアンマクラメレースのワークショップへ。
日本橋三越へは、東京駅から、
メトロリンクという無料の巡回バスに乗って行きましたよ。
帰りもメトロリンクです。
このバスは、一方向にしか走っていません。
東京駅の一つ手前、京橋一丁目というバス停で降りて、
バスの進行方向に向かって歩いていくと、
大きな交差点の手前角に、越前屋さんがあります。
知らないと通り過ぎてしまうような、目立たない入口です。
帰りは、向こう側の出口から出ると目の前に地下道の入口があって、
地下道から東京駅まで行かれます(*^^)v
その時買ったものがこちら

fc2blog_20150827112606fce.jpg


2階のドアにぶら下がっていたので、お買い得なのかな?
と思って、つい買ってしまいました。
DMCの糸、2色

fc2blog_2015082712065868a.jpg

fc2blog_20150827120737d5f.jpg


編み心地が心配だったけど、つい買ってしまった、
越前屋さんのオリジナルレース糸

fc2blog_20150827120817de3.jpg


あとは、持っていないので買ってみたかった、
アミュレのレース針、持ってる本数が少ない10号。
衝動買いで、がま口の口金・・・

*****

8月は、毎年恒例の、クラス会へ。
夕方からなので、昼間はコレド日本橋に行ってみました。
でも、お洒落すぎて結局、私は上島コーヒーでお茶することしか出来ませんでした。
またまたメトロリンクで越前屋さんへ。
7月に買わなかった、アンカーのレース糸をどうしても買いたかったんです。

fc2blog_201508271127428c2.jpg
20グラムで1100円だよ、高!

そしたら一緒に、見たことなかったリズベスの糸もあって、
新しく扱い始めました、って書いてありました。
つい、それも1玉。
アンカーよりは大分お安いですし・・・

fc2blog_201508271128098a4.jpg


そして地下道を東京駅方面に向かい、
途中で地下道から上がって目的地へ~。
ここでちょっとびっくりしたことが。

まだ時間が早く着いてしまったので、近くの喫茶店へ行きました。
中は満員で、外人さんもいっぱい。
そこでお茶したら、飲み終わったころを見計らって、なんと、
熱い日本茶が出てきました!
これって今時の東京の喫茶店では当たり前のことなの?
コーヒー飲んで、仕上げに日本茶!?
外人さん向けのサービスって事でしょうかね~

( ^^) _旦~~



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

plum-k 様

きゃー、お久しぶりです!
お元気ですか?
学校はもう卒業されたのかしら?

今年は、まだ東京に行く機会が何度かある予定です♪
喫茶店で日本茶・・・流行りってわけじゃぁないんですね(^。^)
東京駅近くの、なんてったっけかなぁ、ルノアールとか言う何となく懐かしい名前の、店内は広いけど昔ながらに、ウェイターさんに注文するお店で、それだけでもホッと出来ました♪
スイーツだけ頼んだら、お茶でいいよね(^_^)v

お久しぶりです。
大変ご無沙汰してしまってお恥ずかしい(⌒-⌒; )

東京にいらっしゃってたのですね。
そうでした、以前のブログでもクラス会で東京にいらしゃった事
書かれてましたよね。
ん〜でも、喫茶店で日本茶が出るって知りませんねぇ。
それお得な気がします。
コーヒー頼まなくてもいいかも(⌒-⌒; )

エルモ 様

アンカー、買ったはいいけど、もったいなくて気軽に使えない~・・・
かっちり堅めの編み心地の糸だった・・・気がする
越前屋さん、小さい店内に、珍しいものがいっぱいあって、宝探しみたいで楽しいです♪
奥まった階段から、2階にも忘れず昇って行ってくださいね!

一度アンカーで編んでみたいなぁ~こちらの店ではみかけないですねぇ、専門店ならあるのかも・・・
越前屋さん!!!これっメモメモです(次回の帰省に)
実家地域の手芸屋さんにはロイヤルグランテしか置いてないんです。
秋らしい色合いで、何ができるのか楽しみですね。(^.^)/~~~

♪うささ♪ 様

そーなんですよ~(゜o゜)
おいそれとは使えません!
ニクリナさんのあのウェアーも、アンカーの糸なら超お高くなるのも致し方ない!?
これはルーマニアンマクラメに使おうと思います♡

でー!(◎_◎;)
アンカーの糸って、
そんなに高いんだ〜 σ(^_^;)
使いかけを頂いたのがあるんです〜 ♪
ひゃー大事にしょー
(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム