編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ポーランドレースのコピー♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


一昨年のこと、、ポーランドはコニアコウ村という、

伝統レースの編まれている村から、5枚のドイリーを買いました。

≪5枚の写真はこちら≫

そして飾りたいけど、もったいない気がして、

コピーを編んで飾ろうかしら?と思ったのです。

その時2枚編んだのですが、

それを去年、自分で編んだ籠バッグにくっ付けて使ってしまいました。

なので今回また、その2枚プラスもう1枚編み直しました♪



fc2blog_20150818140745946.jpg


ポーランドから来たレースは、

一番大きな物はとても艶があってしなやかなレース糸で編まれていました。

今回使った糸は、ピエロさんのルコットン



このレースたちを編むのに丁度いい気がして

編まずに居られなくなったのです。


実際にルコットンで編んでみたら、

とっても編み易くて、私にとってこの糸は、

中毒性が高い危険な糸になりました。

編み始めたら、するすると止まらなくなってしまったのでした~!

今までのレース糸、という感覚よりは、

ウェアーなんかを編む手編み糸のうんと細いの、っていう感じです。

この3枚で大体、1玉25グラム使い切った位です(*^^)v

大きさが分かるように、携帯置いてみました。

詳しくは、写真が多くなるので、また改めてアップしたいと思います♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

こちら今日は29度、モヘアもイケちゃうかも!?
ポーランドレース、小さいのはコピー出来たけど、大きいのは出来る気がしない・・・
クリスマスかぁ〜、そうだねー、早目に準備しないと手編みは間に合わないよね〜
今年も何か考えたいなぁ〜♪

あー素晴らしい〜〜p(^_^)q
しかも、グリーンと赤に、白いレース…
まるでクリスマス先取りのようですっ ♪
早く寒くならないかなぁ〜(笑)
…って、秋よ、来い〜〜
モヘアの課題もやらなきゃなんですよお( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム