編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストレース*No.14と・・・~



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


クンスト祭りん中の




No.14が出来ました♪




大きそうだったので、コーン巻きの一期一会で。

でも思ったほど大きくもなく、直径48センチでした。

真ん中の花が可愛くて、



外側は、棒針レースによく出てくる模様で、

好きです。

この模様をアレンジして、

チュニックなんか編んだりしましたヨ♪

ここの、斜めに格子になってるとこも

ちょっと変わってて、

ワッフルみたいで好き♪



仕上げは、大きな紙に、

半径の長さで延長線を描きました。



半径は、一旦ワイヤーを通して決めましたよ。

ピンが足りなくて、

ギリギリ何とか間に合わせました。



次は、felissimoさんが届いてるので、

トルコタイル編んでます(^o^)/

*****

来週、日本橋三越で、アミーナさん主催の

ルーマニアンマクラメのワークショップがあるので、

申し込みました!

ルーマニアのニクリナさんが講師です。

ドキドキします(;^_^A









謹んで しもべぇ~殿に捧ぐ
simobe-100.jpg







♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆ 様

まぁ!りょう☆さんの美しさにはかないませんことよ〜♪
りょう☆さんのクンストレースを見習って、編み目を綺麗にするべく、奮闘しています( ̄^ ̄)ゞ
一期一会、薄くて繊細ですよ♪
でも、切れそうで怖い時もあるけどね。

ルーマニアンマクラメのワークショップ、ホントにりょう☆さんに来て欲しぃ〜デス
そしたら勇気百倍!
以外と臆病で情け無いまつきちなのでした!

おはようございます

おー!美しい。
次々に仕上がっていって毎回楽しみです。
一期一会でクンスト、繊細で柔らかい手触りでしょうねー。
まだ挑戦したことがない。。。(´ω`;)
縁編みは鎖が二重になってるんだね。

ルーマニアンマクラメの講習会、私も一緒に連れてって~~(o´∀`o)ノ

綾 さま

台風向かってますね(゜o゜)
無事に通り過ぎますように!

私、棒針編みの編み目があんまりにも汚いので、心を入れ替えて(?)、棒針の針の太さの力を借りて編み目が揃うように、きつめに編むようにしました。
きつすぎると、針が入らないので、きつすぎず、緩すぎず・・・なかなかうまく行かないけど。。。
そのせいで、みっちりしてるんだと思います。

ワイヤー、通しても結局またはずして仕上げしたりするときもあるんだけど、それはそれで、引っ張り加減や大きさの目安が出来るので、とっても気が楽にピン打ちが出来るんです。
ワイヤーのおかげで、仕上げアレルギーが無くなりました~(*^^)v

エルモ 様

編んでいる間に、こちらまつきち地方もすっかり暑くなって、涼しげな色が丁度良いです(^^ゞ

ルーマニアンマクラメ、検索してみました?
先日りょう☆さんが編んでらしたものです。
ルーマニアンポイントレースとか、ルーマニアレースとか、呼び方色々ですが、同じものです。
かぎ針で編むのは楽しいですが、針でステッチをするのは苦手で・・・ちゃんと教わってきますね♪

♪うささ♪ 様

おはよ~
昨日はコメントできなくてごめんなさい。
この方は実は、空に昇った方のためというより、残された方の心の平安をまもるためにいらっしゃるのだという話も。

へ~、♪うささ♪さんニクリナさんの講習受けたことあるんですか!?
ちょっと心強いなー♪
ニクリナさんの瞳に吸い込まれてきますね~ヽ(^。^)ノ

popokichi さま

おはよ~
こちらも今週ぐらいから夏本番!って感じで暑くなってきました。

これ、中心のお花が変わっていて、模様が出てくるのが楽しかったです♪
どれも好きな模様ですが、大きさがとっても中途半端。
まぁ、どんなのを編んでも使うことは少ないけど、もう少し大きければ、丸椅子に掛けて飾りに出来るんで。

ワークショップ的な事、人生2回目で、とても緊張します^_^;
時間が出来たんだから、これからどんどん外に出ないと!と、自分に活を入れて、意を決して申し込みました(←大げさ)
仕事やめる前はワクワクしてたのに、いざとなったらビビってしまう、気の小ささです(/_;)
でもね、決めてしまえば大丈夫、いっぱい楽しんできますね~♪

おはようちゃん

すごいキレイ~。
一期一会なのに、しっかりみっちりした編み目♪
綾も一期一会で編んだと思うけど、もっとホゲホゲだったなぁ(^_^;)

ワイヤー、やっぱり便利そう。
仕上げ面倒だもんね・・・

夏らしい青色で涼しさが伝わってくるようです。
ルーマニアンマクラメ・・・初めて聞く名前・・・(後で検索しなきゃっ)( *´艸`)
講習会楽しみですねぇ~(^.^)/~~~

こんばんは( ̄(工) ̄)
なんだか、シーンとしそうですが…
(笑)
ルーマニアンマクラメ…楽しみですね〜 ♪
ニクリナさん…吸い込まれそうな瞳ですょ…
私も、講習会を受けたコトがあるんですが、
通訳の方も親切で、丁寧です…
いいなっいいなっ!

こんばんは
毎日暑いですねー

14番、夏らしいお色できれいです。
中心のお花の模様から放射状に広がる模様の
透け感の違いが美しさを生み出しているのでしょうね。

ルーマニアンマクラメのワークショップ!
なんだか自分のことのようにワクワクします。
もし、よかったら様子などを教えてくださると
嬉しいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム