編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストレース*交差編み♪と乙女の手縫い



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


クンスト祭りん中の




前回、No.9をすっ飛ばして

No.10を編んでしまったので、

今度こそは、No.9を編みました。




もう少し透け感を出した方がいいのかしら?

と思い、40番より少し細い一期一会で編みました。

なぜって私、クンスト編むのに丁度良い5本針、

0号しか持ってないんで。。。

糸の太さで調整です。

最終段一つ前の3重の交差編み。




確か綾さんが何か言ってたよな~、

と思い、編み図をガン見!

膝の上に両手を重ねた様になります。

一見何気無いんですが、編む順番は、

手前の手の次に膝を編むので、その時、

膝を編む目と先に編んだ手の間に、

最後に編む手の目を挟んで休ませておきます。

どうやら本の見本写真はチト違ってるかも?




引っ張りすぎかなぁ?

本より細い糸と針なのに、大きくなってる。

大きさはこれくらい。

マイパソちゃんに掛けたので、想像して下さい。




クンストの合間に乙女の手縫いのお稽古。

7月分が発送準備に入ったところで

なんとか完成!




キットの力恐るべし!

自分じゃ絶対こんな事出来無い(((o(*゚▽゚*)o)))



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

pojun06 さま

お久しぶりです!
私もいつも訪問させていただいています、いつも読み逃げで御免なさい(^^ゞ
可愛い麗しい表情の子達と、ちょっとハラハラしてしまうお話で、癒されたり、笑ったりしていますよ♪
あの子(名前をメリアちゃんと言います)ももちろん元気で、居間にいつも座って・・・あ、いつも立ってて・・・疲れないかしら・・・?
写真は、最近やっと手にしたスマホでお手軽に撮っているので、実物はもっと綺麗なのに・・・と思うものと、わぁ~実物より素敵!と思うものがあります。
へへへ、このクンストは実物より素敵に撮れてるかな^m^
皆さんに褒められて、ちょっと照れくさいです~

ご無沙汰しております(*^_^*)いつも拝見させていただいておりますが、このクンスト編み、素晴らしいですね!
私も以前挑戦したことありますが、・・・まあ結果は聞かないでください(*_*)いつもため息の出る素敵な作品、これからも楽しみにしています!

ショコラ 様

編み目は実は雑なのですが、レース村で皆さんの整った編み目を見せてもらって、出来るだけ丁寧を心がけるようになりました(^^ゞ
仕上げは図形の助けを借りるとやっぱり、編み目の不出来を補ってくれます♪

この交差編みは、上級でいいんじゃないの?と思いますね~。
上級はもっと難しいのかしら?
最後の交差、私も恐る恐るやってみたら合ってたみたい(*^。^*)
集合写真の最前列で椅子に腰かけると、膝の上で手を重ねるあれを想像してしまったの!
なでしこジャパンなんて言ったらおこがましいけど、でも応援の意味を込めて、なでしこジャパンで!

細糸 繊細で素敵です。
隅々まで ゆきとどいた編み目の丁寧さ!
仕上げの美しさ!

私は、最後の交差のところで訳わからなくなってしまいましたが
お膝の上できちんと手が重なって端正ですね。
上品な大和撫子ドイリーかしら?
わざありの なでしこジャパンドイリーかしら?

kuuzaemonn さま

今ね~、保育園の祖父母参観行ってきたよ~(*^^)v

やらなきゃいけないこといっぱいあるけど、全~部やらないで編んでばっかりいる不良主婦ですから(^^ゞ
私も他にもやりたいことあるけど、今はとりあえずクンストね♪
細い糸扱ってたら、もっと細い糸でかぎ針レースも編みたくなってくる・・・
クンスト終わったら、またポーランドのレースも編みたいなぁ~!

おはよー♪

相変わらず素晴らしいねー!
一期一会ってかなり細いよね(・_・;?
凄い!
私も又クンスト編んでみたくなったけど 他にもやりたい事がいっぱいあるよー
手が後もう2セットくらい欲しい>_<
もしかして、まつきちちゃんはすでに3セットくらい持っとる(°_°)?
早すぎよ!

♪うささ♪ 様

風邪が治って、やるべき事が他に有るのに、編み癖が治りませ〜ん!
助けてー。・°°・(>_<)・°°・。
会話は、、、私も編んでみて初めて解りました。
乙女〜〜無い女子力を絞り出して頑張りまっす( ̄^ ̄)ゞ

さっくりサクサク…すっごいですね〜〜
もぅ、会話がわからないわぁ〜〜
さすがですっ!会長っ( ̄^ ̄)ゞ
乙女の方も、女子力アップで頑張って下さいね〜〜

エルモ 様

イヤん、恥ずかしい(≧∇≦)
ありがとーデス
編み方は雑ですけど、仕上げ頑張りました!
形を整えたら、アラも目立ちませ〜ん(^_−)−☆
クレラップにも、紙の上で頑張ってもらいましたよ〜
段々大物の順番になって来て、仕上げ方法を考えないといけなくなってきましたー(´・_・`)

素敵!素敵!素敵!
私もこんな風に出来たら・・・( *´艸`)夢はでっかく・・・ね笑
編み物は何でもござれ~のまつきちさん(*^^)v
癒されました~ありがとう

popokichi さま

一期一会だと、切れてしまいそうな怖さもありますけどね・・・
この本のお手本を見ると、割とどれも周りがゆるく仕上げてあるみたいですよね。
クンストって、仕上げの仕方で、随分と印象が変わりますね。
popokichiさんの場合は、きっと海外の色々なデザインを編んでいるので、目が肥えちゃってるんじゃないかな〜?
クロッシェの本でも、数点しか編みたいレースが載ってない本て、結構あるしね(^_−)−☆

順調ですね♪
今回もとてもきれいですー
私は、No.10をPuPuで0号で編んだら
もっさりした仕上がりでした。
一期一会だとすっきりしていいですね~
いつか編むときのために φ(..)メモメモ

この本に掲載されているレースの仕上げは
あまり引っ張っていないのかなぁ~ と感じます
私はガッツリ引っ張った方が好みなので
写真を見ても編みたい気持ちになれないのかも.....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム