編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストレース*中級編へ~



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


クンストレース祭りん中の




初級の大物の、まさかの失敗で、

次はどうしよう~、なんて考えつつ、

とりあえず中級の小物を編んでおこう、

とフライング気味に編み始めてしまったNo.8

仕上がりました(^_^)




小物と思ったら、これがそうでもなくて・・・

でも、コメントで、進級の御許しを頂戴したので、

安心して編み進めました(`_´)ゞ



チョットでもお洒落に飾ってみよー

の、写真。




百合は、先日百合の園で手に入れた物。

オレンジ色の物は、輸入したてで、

まだ日本で咲いたことが無いので

どんな色か分からない、と言われ、

迷わず購入!

咲いてみたら八重咲きで、とっても可愛い色♪

雄しべが無いタイプで、

花粉の心配も、匂いも全くしません。

どうやら最近は、そういうのが主流らしい?

買って満足~でした\(^o^)/



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemon さま

大阪行くんね〜
フリーになって、風邪引いて家で大人しくしてたから、沢山編んだよ〜♪
そろそろ良くなって来たから、何か行動しないと、体がなまってなまって!
まじ、広島にも行きたいよ!
大阪で暇な時間があるなら、大阪もいいねぇ〜♪

こんにちは^ ^

今ね、大阪行きのバスの中よ
勿論 編み編みしよる(^^;;
で、凄いねー 次から次へと出来る出来る!
なんで?って思ったらまつきちちゃんフリーになったんかいね?
ねーねー フリーになったんならほんまに広島おいで〜*\(^o^)/*
なんぼでも付き合ってあげるよー
平日なら我が家にお泊まりして貰ったって大丈夫^ ^v
で、2人編み物教室しよっ!
勿論まつきち先生とkuuzaemonn生徒ちゃんで♪
楽しみー
マジよっマジ! おいでー

87e所長 さま

もう一つ咲いたのも、雄しべが無くて香りもないタイプでした。
今年買った3本は、良く観察すると正確には、
1.雄しべがあって花粉もあるけど、花粉が雄しべから離れないタイプ
2.雄しべが退化して、存在するけど花粉は無いタイプ
3.雄しべが存在しないタイプ
の3種類でした!
どれも全部まったく匂いません。
面白い♪

りょう☆さんは丁寧で、クンストもクロッシェもとっても綺麗ですよね~。
私も実物見てみたいな~♪
棒針、私はあんな風に綺麗にはどうしても編めないです^_^;

私も憧れの着物~♪
頑張ってね!楽しみにしてます(^^ゞ

花粉のないタイプってあるんですね!!
ユリの香り大好きだけどユリの花粉アレルギーの祖母に朗報です。
さがしてみます!

クンストレース、すてきですねーっ
りょう☆さんとお会いした時にいただいたものをまだ大切にしてるんですけど、柔らかくて可愛らしい感じがして、棒針使えないから余計に憧れのクンストです(・ε・*` )

popokichi さま

オレンジのは、雄しべが無いっていうより退化したって感じでした。
黒いほうは雄しべは普通にあるけど、花粉が無い(゜o゜)
花瓶の中で開いても安心です(*^^)v
香りって雄しべからするのかしら?なんて思っちゃいました!
あともう一つ、まだ咲いてない種類があるんだ~♪

縁編み、その通りー!毎段操作です。
仕上げで鎖編みが均等にならなかった(>_<)
今編んでる部分も毎段操作で、気を抜くところがありません。
偶数段っていつもなら、ホッと一息つくところなんだけどね~。

花粉が無いのはいいですね~
香りは無いのは少し寂しいけれど、百合の香りは
強くてずーっと嗅いでいるとクラクラすることもあるから
仕方ないのかなぁ~

クンスト 順調に進んでいますね~
縁編みは毎段操作があるタイプかしら?
クロッシェ仕上げも独特で、面白いデザインですね。

♪うささ♪〜 様

カサブランカとかヒヤシンスのかほり~わかんないや(-"-)
お花にめっぽう弱い。。。
ユリの香りも強いとあんまり・・・こないだユリ満載のアレンジメント頂いたときは、ちょっとお部屋からご退場いただいたくらい。
ユリを切ってきて飾るときはいつも雄しべを切り落としてたから、今度のはとっても楽ちんダヨ♪
売り場には、花粉のないタイプって書いた立札が結構あったよー。
香りのないタイプ、とは書いてなかったなぁ。
一本しか買ってこなかったから、増えるといいなぁ~

クンストクンストひとり盛り上がり~♪
量り売りそうめん屋さん、行ってみたいもんだ^m^

えーっ!(◎_◎;)
花粉が出ないのはありがたいけど…
香りもないの〜〜( ;´Д`)
食卓には、いいのかしら〜〜♪
私、カサブランカとか、ヒヤシンスとか、
あーゆー香り、好きなんだけどなぁ〜
しっかし、クンスト祭り…えらい盛り上がりでんなぁ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム