編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストレース*進級出来ない?!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


クンストレース祭りん中の



初級最後の作品にしようと思ったNo.6

仕上げ出来ました。



今回は、まん丸ではないので、

針金の力を借りて外周を決定、

後は針金を抜いて地道にプツプツ致しましたヨ。






が・・・

まさか、ブーム!?ではないですよね?

仕上げで初めて気が付きました!




24模様のドイリーなのに、等分しようとしたら

26模様有りました( ? _ ? )

これでは中級に進めないです。。。


初級最後の大物のNo.7を編もうか・・・

それとも原因究明のレポート書いたら、

進級してもいいかしら?



本の真似して椅子の背もたれにかけてみた




これじゃ気になって寄りかかれないゼ(ー ー;)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆ 様

仕上げが心配だったけど、それはうまくいったみたいですね~♪
で、でも、こっちのブームを巻き起こさないように気を付けないとね(^_-)-☆

この本が出版されて早1年以上がたって、第一次クンストブームからすっかり熱も冷めたころかな?
その時は私は編まなかったので、今頃?って感じかもしれませんが、またそろそろ編みたくなってきましたかぁ?
御一緒にどぉ~ぉ~?
りょう☆さんのクンストは、まるで機械で編んだみたいに編み目が綺麗で格別だもんな~♡

おー!すごい♪
裏編みのラインが効いててきれいですねー。
テキストの見本写真より魅力的でーす(。・∀・)ノ

って、あれ?ブーム?
こちらも何事もなかったように収まってますなー。
でも満場一致で初級合格!

まつきちさん、楽しそうに編んでるね。
少し誘われるなー。クンスト(*゚ェ゚)ノ

ショコラ 様

ミラクルですね〜!
それがでも、仇になったかも?
全く気がつかなかったなんて、笑っちゃいます^^;
気がつく前に、中級行っちゃってますが・・・
ショコラさんも中級編なんですね♪
心強い〜\(^o^)/

こんばんは!

ミラクルですね~
全く 違和感を感じません!
美しいシルエットですよ♪
もちろん、進級OK。
私も、ゆっくり 中級編攻略中です。
がんばります!

♪うささ♪ さま~

こないだの夏風邪んとき、いい目薬買ったから送ったるわぁ~
そしたらきっと霞み目も治って、まつきちが良く見える様になるっばい!
あ、良く見えるって、美人に見えるって意味にも聞こえる~♪
やっぱ駄目かぁ~、何かと忙しい♪うささ♪さんを誘惑するのは失敗しちゃったね(^_-)-☆

popokichi さま

写真をよ~く見てみたら、模様がつながっていない段があるの分かりました(/_;)
注意力散漫か?油断しすぎか?
スタート地点で偶然にもぴったり合ってしまったので、全然気が付きませんでした。

棒針編みでも、クンストレースじゃないと、あんまり一目から大量の目を編みだすとかしないから、独特の編み方の物が上級なのかしら~?とか思ってみたり。
飽きちゃって他の物編みたくなるまでは続けてみようと思うけど、果たしてこの本で言うところの上級まで辿り着くのかどうか~?

あーすごか〜( ´ ▽ ` )ノ
どんどん、会長が遠くにいくばいっ!
すでに、かすんで見えないっちゃっ♪
中級も上級も、ええんとちゃいますか〜(笑)
もぅ、着いていかれへんさかい、気〜つけなはれやー(`_´)ゞ

こんにちは~

あらら、どこで目数が増えてしまったのでしょうね?
でも、言われないと判らないですよ!

クンストレースは模様の数を間違えても形になるのがいいですね。
クロッシェだとこうはいかない。

この本の初級、中級、上級って分類、個人的には微妙な感じ
どれ編んでも中心部分の面倒さに、違いはあまりないし
よほど特殊な編み方が無ければ、上級と言えども難しくはないな
と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム