編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クンストレース*今日はこれね♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


突然始めた、芸術編み・クンストレース



本日仕上げが終わったのは、この3つ





大きい方は、A4サイズからはみ出すし、

ピン打ちもゴメンなので、

ホームセンターに走って、これ、買いました。





で、こんな事しました。











四角は、この位丸みがある物で限界かな?

これを外へ持ってって、

スプレー糊を吹き付け、

こんな生活感あり過ぎの有り様に・・・






乾いたので早速写真アップです♪


No.3




No.5 ボケーっと編んでたらこうなった




No.5 こっちが正解です(日本ヴォーグにちゃんと訂正出てます)






お次のはこんなに簡単には行かないぞ~(ー ー;)


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかだちえこ 様

こんにちは〜
今、No.3の編み図を見返してみたら、いきなり掛け目とねじり目がこらしょとあって、凄く編みずらそうでした!
実は私は、シェットランドレースなどを編むのが大好きで、極細の毛糸で棒針編みは結構してるので、そのおかげで慣れてるのかもしれないですね〜♪
細糸の棒針レースは、編み目に独特の癖みたいなのがあって、編んでいくうちに慣れてきます。
通信講座って、良い物見つけましたね!
先生に教えてもらったら、きっと凄く上達するんじゃないですか?
私もいずれはレース編みを習いたいな〜、って思ってます。
全てが自己流なもんで・・・
お互い、ジックリと楽しみましょうね〜♪

お久しぶりです。
No.3にチャレンジしたものの何度も解く羽目になり、私にはまだ無理…とあきらめてしまったので、綺麗に編まれていて素晴らしいです。
いろいろ調べて、クンストレースの通信講座を見つけたので、地道に初級の小さな作品から挑戦しています。

popokichi さま

おはよーございます(^^ゞ
編んでる途中から、ん?なんか違う?と思い始めて・・・
最初に訂正ページをチェックしておけばいいものを、気付いた時にはかなり編んでしまっていたので、ええい!最後まで編んじゃえ!な気持ちになったのでした。

えー!クンストの仕上げを面倒に感じないんですか!?素晴らしい!
私はクロッシェの仕上げの方がいいなぁ・・・
テクノロート、いいですね。
でも帽子用は結構フニャフニャしてるから、一番太い編みぐるみ用のならバッチリいけるかもしれませんね。

真ん丸と四角以外は、やっぱり地道にプツプツとやることにします(^^ゞ

待てよ・・・テクノロート・・・フニャフニャを逆に利用して・・・ブツブツ・・・

こんにちは

続々仕上がってますね~
No.5は周りだけ編んだから、中心部に間違いがあるの
気付いてなかったかったです (笑

クンストは仕上げをしないと模様がわかりませんものね。
仕上げの時の成形で、自分の好みに合わせて形を変えられるのが
面白くて あまり面倒に感じないのですが、ピンの数が増えると
何かと大変ですよね。

真ん丸に仕上げる場合にコードは便利ですね~
テクノロートを持っているのだけれど代用できるかしら?

小町 さま

こんにちは
クンストレースは嫌でも仕上げしないと出来上がりませんものね~(>_<)
このワイヤーは、直径1.6mmの、コーティングワイヤーです。
手で簡単に曲がりますが、気を付けて扱えば大丈夫でした。
太いほうがハリがありますが、針金を留めるのが大変になると思います。
32メートルで390円でした。
私が持っている海外製の直線のブロッキングワイヤーも、気を付けないと曲がってしまうので柔らかさはあまり変わらないと思います。
買うときは、錆びないものを選んでくださいね。
あと、針金に通してからも、やっぱり一度図形の上で目を整えた方が綺麗に仕上がると思います♪

仕上げについて

私は編むのは好きなのですが、仕上げにウンザリしています。
このワイヤーは張りがありますでしょうか?
一度立ち寄ってみたのですが、フニャフニャ曲がりそうで断念してしまいました。

♪うささ♪ 様

あはは〜ボケ〜っとね(°◇°)
ボビンレースは私、絶対無理だろ〜な〜
イライラしそう!

好きな事は楽しくできるけど、お勉強となればそうばっかりもいかないよねぇ。
いろんな事習っちゃう♪うささ♪さんて、凄いな〜!

ぼけっーって…(笑)
それ、すごい…
私、ボビンレースも、半年だけ習ったんだけど
とっても難しくて大変だったんですっ!なのに、
現地の人は歌を歌いながらおるんですって…
信じらんないけど、羨ましいなぁ〜♪
しかめっ面より、すてきに仕上がりそぅ。。。

エルモ 様

綺麗ですよね〜、クンスト♪
でも、これをどうしたらいいのか悩んでます。
もうしまう場所も無くなってきたしー
そちら、冬は想像できないくらい寒そうなのに、夏は、イヤイヤまだ夏じゃないのにとっても暑くて、凄い気候ですね!
真夏はどうなっちゃうの〜?
くれぐれも気を付けて下さいね(>_<)

わぁ~クンストレース、万華鏡みたいで綺麗です。
編み物系は何でも素敵に編んでしまう「まつきちさん」に脱帽です。
糊付けのアイデアも良いですね~(*^^)v
こちらは50度にてが届きそうなくらい暑すぎる日々です。汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム