編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

さてと・・・クンストレース始動♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


わたし、今までに、

クンストレースのショールは編んだことありますが、

ドイリーのような典型的なクンストレースというのを

編んだことがほぼありません。

ほぼ・・・というのは、数年前に小さいのを編んで編みっぱなし。

編み上がりを見て、なんじゃこりゃ、って言うのが感想でした。

いつの日か編むために、本は以前から何冊か持ってますが、

畳まれている編み図を広げて、あまりのデカさに

嫌だ~!こんな編み図と首っ引きで編むなんて嫌じゃぁ~!

と思い、パタンと本を閉じたままでした。

でもね、今年はこの本から何点か編んでみるつもりになってました。


(Amazonのリンクが出ないので、楽天のリンクで。なんでだろ?)


そしてやっと行動に移しましたよ(^_^)v

仕上げ済んだのがこの3点。



白いのが数年前に初めて編んだ物です。

やっと陽の目を見ましたね(^ ^)



そして上の本からNo.1



No.2




糸はピエロのNEWコットンレース糸40番

針は棒針0号と、レース針4号です。


仕上げのピン打ちが嫌になっちゃいました~(>_<)

ピン打って、糊のスプレーしただけなんだけどね。。。

でも仕上げると艶があって綺麗だね♪


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪


1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

popokichi 様

シェットランドレースとか、ビクトリアンレースとか、大好きなんだけどね〜♪
クンストレースは、実は本を見ても、コレどうしても編みたい!っていうのが無くってね〜f^_^;
でも、今年は編んでみよう!って決めてたので、遅まきながら・・・
もうね、popokichiさんのクンストレースなんて、まるで別世界のお話のように溜息もので見ていたんですよ〜♪
ちょっとだけ扉をそ〜っと開けて覗き見してるとこ。
果たして足を一歩踏み入れられるのかどうかは・・・謎〜?

こんばんわ~

まつきちさん、クンストドイリーがお初 って驚きました。
当然編んでいるというイメージが... どこから来たのかしら?

市田さんの本のパターンはおっきいものが多いですよね。
見るだけで、もう結構って感じ

この本も持っているけれど、2,3点編んで放置中
好みのパターンが少なかったのかな....
クンストは、でっかい編み図読まなくていいから
英文パターンの方が編むのが楽かも

綾 さま

あはは〜
私もレース村でみんながいっぱい編んでるの見て、自分も編んだ気になったりしてました!
だから今更の記事で恥ずかし〜んですけどね・・・

ま、まさか綾さんがアリガト言ってくれるなんて思ってもみなくって、感激〜♪
編んでよかったぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♪うささ♪ 様

私もすぐ買って、今まで放置してました!
初心者なので、ちゃんとNo.1から編みましたが、次が結構な大物になりました。
すっ飛ばして中級に飛び級しちゃおうかな?と、今悩み中( ? _ ? )
ご一緒にいーかーがぁー☆〜(ゝ。∂)

意外!

なんだか勝手に、まつきちさんはクンストもガンガン編んでるイメージでした。
確かに、市田さんの折りたたまれた編み図は・・・
見るだけでお腹いっぱいになりますよねー。
3枚もupしてくださってありがとちゃんです♪

( *´艸`)うさささんがここでもイヤって言ってる。
かわゆ。

クンスト祭りですかー?
イヤだあ〜〜(笑)
私、この本、出てすぐに買ったのに、一枚しかあんでないんです〜
せっかくだから…っと、ついていきたいんですが
どおも、ハードルが高いんですっ!
もう一度、出してきて、ながめてみます…( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム