編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

リネンのカーディガン*完成しました♪(ちょこっと追記)



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


毛糸だま2012年・夏号から編んでいた

33ページのリネンカーディガン

完成しました。


linen-cardi0609-1300.jpg



本では、ベージュの糸に、布花を飾りつけてありますが、

私は、ネイビーの糸で、花は無しです。

縁編みも、袖口以外はピコット無しに変更しました。

紐も邪魔なのでやめて、前をバレッタで留めることにしました。


本でモデルさんが着ている写真は、

イマイチ全体像が分からないので、

その辺に居た小母さんが着るとどうなるか、

敢て載せてみます(^_^;)


linen-cardi0609-600.jpg

その辺に居た小母さんは、たとえ合わなくても

今日着ていた服でモデル務めます、悪しからず(^^ゞ


linen-cardi0609-4300.jpg



糸は、SilkHASEGAWAさんのオッターという糸。

リネン72%・シルク10%・コットン18%の細い糸です。

2本どりで編みました。

完成品を計ったら、170gでした。

サラッとして、軽くて、涼しそうです♪



元々のデザインは、こちらのページ内のリンクから見ることが出来ますよ~

まったく別物です(^^ゞ





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

♪うささ♪ 様

8時まで寝ちゃってました〜
また魔法のウェアが出来るんですね、楽しみ♪
うさささん地方では、餃子はたたむって言うんですね!?
初めて聞きました(^◇^)
この辺では何て言うんだろう、そういう会話した事無いかも。
熱計ったら37.8度でした。
熱なんて記憶にあるのは35年振り!
私は熱なんて出ない女だと思ってました。
昨夜のマカロニサラダとタラコで軽く食べて、薬飲んで寝ます( ̄^ ̄)ゞ
おやすみ〜

あははは〜〜(笑)
あの、マーブルとは別に
魔法の一本針の教室で、紺色のシルク?を注文してます
次のお稽古で、届くはず…
晩御飯ね〜
私、ギョウザたたみましたょ〜( ´ ▽ ` )ノ
26コだからなあ〜
おすそ分けないですぅー( ;´Д`)

♪うささ♪ 様

玉子の重さ・・・知らなかったなぁ

あのマーブルチョコ、じゃなくてマーブル色の糸ですかぁ?
いい色ですね〜(^_^)v
私もこのカーディはゲージが小さくて、頑張って大きく編んだんですがねー。
今日は私も風邪引いて、ボケーっと単純に葡萄ばっかり作ってます。
誰かご飯作ってぇ〜

カッルーいっ!
卵、3個分だあ〜〜(笑)
しかも、ちゃんと、紺色でしたね〜♪
実は、私も、次に編むウエアは
紺色の糸を注文してたんでした〜
紺色って、いいですよねっ!好きなんだ〜\(//∇//)\

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム