編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

乙女の~・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


felissimoの

今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会

乙女じゃないけど、取ってみましたσ(^_^;)

今月2回目、刺繍が可愛かったのでupしま~す





こんな作業は、ん十年ぶり?

テキストに忠実にやってみたら出来ました(^◇^)

乙女…と言えば、先日買った本が、

ガーリーテイスト素材集

アハハ 恥ずかし‥

*****

今月分が終了したので、

次は、編み掛けのレースカーディガンを放置して、

新しく、リネンのカーディガンを編み始めました(^ ^)ゞ



毛糸だま 2012夏号から

silkHASEGAWAさんのオッターという糸、二本どりで。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うさにゃんこ 様

う〜むむむ
4回目が、やばそう?
全部出来たら、ソーイングバッグが出来上がるみたいだから、楽しみにしてるんだけど。
そしたら自分で今度はニッティングバッグを作れるんじゃないかしら?って、甘〜い妄想を抱いたりして♪
さぁ、うさにゃんこさんも、一緒にまたやりましょーよー!
仲間がいれば元気100倍?!だわー(^O^)/
さ、さ、是非ぜひよろしく〜!

こんにちは。
私もお裁縫苦手でこれにチャレンジしようと1年くらい前に注文して4回目以降を積んでいます(´д`ι)
まつきちさん、お裁縫苦手とおっしゃいますが、私に比べたらとても上手です。私の刺繍なんてとても人様に見せられない・・・
縫い物得意になったら、バッグに内布付けたり、ファスナー仕立てのウエア編んだりできるのになあと思っています。私も積んである4回目以降を引っ張りだしてがんばります。

♪うささ♪ 様

あはは・・・♪うささ♪さんたら褒めるのがお上手なんだからぁ~
褒めて伸ばすタイプのセンセね、きっと!
布に綺麗に印刷がしてあって、テキストをよく読んでゆっくりやってみましたよ。
縫物が苦手じゃなくなりたいのよね~
とにかく6回頑張ってみるざます(*^_^*)

毛糸だま、しばらくぶりに見返してみたら、これ編んでもいいかも?っていうのがあっただよ。
今さらながら新発見(・o・)♪

すっばらし〜〜 ♪
めっちゃ、キレーじゃないですか…
ハートは、サテンですか?
信じらんな〜あいっ!
私、サテンが、大嫌いで、すっごく汚いんです(笑)
尊敬っ( ̄^ ̄)ゞ
そんな会長と、同じ毛糸だまがあるのを幸せにおもふ 。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム